しずく/西 加奈子

しずく

しずく

西 加奈子



この本を読んでいる最中に、新聞で、西さんがこの本を紹介している記事を見つけました。今読んでいる時に目にするなんて何だか不思議でした。

お顔も初めて拝見して、とても綺麗な方なんだーと嬉しくなりました。

いろいろな女性同士の話を集めた短編です。

私は灰皿と木蓮が好きです。特に木蓮が。

イヤな奴がいい奴に変わっていくことが好きなんだろうな。

意外なことに弱いから。

女同士って本音で付き合えるようになるには時間がかかる生き物だと思います。

私は割と時間がかからない方だと思うけど、相手がいつまで経っても自分を見せてくれないと、もう近寄らなくなります。

でも、仲良くなってしまうと、相手のことをもっと知りたいと思っていた頃の方が楽しかったなと思うこともあります。

知らなきゃ良かったことを知ってしまった時には特に思います。

もちろん私自身が好き嫌いの多い人間だからなんだろうけど、好きになれない部分を知ってしまうと、すごくがっかりします。

自分がどれだけの人間なんだよと思うのだけれど、人に求めすぎてしまう。

だけど絶対にそんなこと言わない。これが女同士の付き合いの面倒くささなのかな。