たくさん昼寝をしました。

今日は3時起きで夫の朝とお昼のお弁当を作りました。

毎週この日の試験の為に学校へ通い、ようやく試験当日を迎えました。

交通費を会社で出してくれるけれど、少しでも節約しなくてはってことで、新幹線は使いません。

6時過ぎの電車に乗って名古屋へ向かいます。

駅まで送ったら私の仕事はおしまいなので、帰ってから朝ご飯を食べて、のんびりしていようと思ったら眠くなってしまったので寝ました。

息子も早起きしたのに、午前中から友達と遊ぶ約束をしている為に眠くないらしく、私だけ2度寝。

お昼を食べたらまた遊びに行ってしまったので、少しぼーっとしていたらまた眠くなってしまい昼寝。

朝が早いと1日中ぼんやりしてしまってダメですね。時間を無駄にしていると感じます。

本当は買い物に行きたかったんだけどね。



明日は雨だから買い物に行きたくないなぁ。

でも銀行にも行かなくちゃいけないから、頑張ろう。



土曜日に、ミニバスの練習のお迎えに行ったら、集金袋を渡されました。

これからは学年毎にまとめて持っていくことになりました。

以前の話し合いでそんなこと言っていたけれど、それは決定になったのね。

お金を扱うのって悩むよね。

その場で金額を確認することだけは忘れないようにしようと思います。

足りなかったら困るもの。

多くても困るしね。

それで、前にも書いた、1ヶ月位全然来ていない子の集金袋もありました。

これってどうなんだろう。いつ会えるのかも分からないのに、預かってもいいんだろうか。

一応聞いたよ。いいの?って。そしたら持っててって言われた。

持ってるのは構わないけれど、動向がハッキリしていないのに渡されてもねって気持ちがある。

聞いてみると、来週の土曜日にコーチと話をすることになったとか。

その話を聞いて、続けるなら集金袋を渡せばいいんじゃないのかなぁ?

話をして、頑張りますって言う言葉が聞けるとは思えないんだもん。



父母会の会長に思ってることをメールしようか、それとも明日当人に練習にいつ来るかを聞いてみようか。

どうしたらいいんだろう。

ハッキリ言って話したくないんだよね。

電話をしなくちゃいけないんだって思うだけで気が重い。

こういう気持ちがあるから、何もかもに距離を作ってしまうんだろうな。

だって学年代表にならなかったら、どうでもいいことなんだもん。

ああ、冷たい人間だな、私。



こんな奴が代表やってていいのかなぁ。