TUGUMI/吉本ばなな

TUGUMI(つぐみ)

TUGUMI(つぐみ)

吉本 ばなな



過去にも何回か手に取り読んだ記憶がありますが、最後までちゃんと読んだのは今回が初めて。すごく良かったです。最後の手紙は1人で読まないと溢れる涙を誰かに見られるかもしれません。出てくる人たちがみんな優しくて心温かいのでどんな場面も心地よく読むことが出来て、想像することがとても楽しかったです。回りをそういう状況にすることが出来るのは誰よりもまりあが心温かい人だからなんだろうなと思います。つぐみはストレートで人に情けをかけないところがあるけれど、言うことはいちいちまともで的を射ている。こういう人が自分にもいたらいいなと本音をなかなか見せない今の世の中を悲しく思う。



まりあとまりあのお父さんとの会話が何よりも好きです。