忘れないうちに

今週のお弁当かと思いきや、ふと思ったことを忘れないうちに。

内職やってると、いつまででもやれちゃうから、ちょっとしたことが出来ない。
やるべきことはやるんだけど、時間があったらやればいい程度のことは忘れがち。
そんな訳で、今思って、書く時間があるので、書く(笑)

息子が高校生になり、同じクラスの子のお母さんと、入学式早々親しくなり、その後の参観会には、一緒に出掛けた。
話していて特に悪い印象もなく、今後も仲良くしてもらえたら何かと心強いなーと思ったのだけど、相手はそうでもないのではないか、と勝手に思っている。
ハッキリと何かがあったわけではないけれど、何となく。
メールの内容から感じる程度なんだけどね。
でも、話した時の私は、飾ったわけでもないから、それで合わないと思われたのなら、仕方がないかと少しずつ思えるようになってきた。
高校は、今までの付き合いと比べると、かなりあっさりしていて、親しい人などいなくても、何ら問題はなさそう。
学校へ行くことが全然ないし。

ただ、少し寂しいなー。
片思いのような?振られてしまったような?
脱力感です。