今日は節分。

2月1日が日曜日だったから、どうもズレが生じていて、今日は2月2日のような気がする。でも今日は節分だからね。忘れちゃダメだよ!

日曜日に豆やお菓子を買ってきました。今日は仕事の帰りにスーパーへ寄って太巻きの具にする材料を買います。恵方巻本来の具ではなく、好きな具を入れます。一昨年かその前の年に初めて恵方巻を食べたのですが、福と言われる具は正直あんまり美味しくなかったのです。それで翌年からは好きなものを入れることにしました。一応その年の方角を向いて。でも黙ってないけど。これも息子がやりたいって言う年までなのかなー。



大好きな2人はそろそろソロ活動開始のようですね。こうちゃんは恒例の舞台だけど、つよしくんも始まる兆しが。私はソロ活動に全く興味がないので、しばらくのんびりします。本当は全てを愛してこそと思うけど、興味を持てないものにお金を使うのはもったいないし、そんな余裕もないので、本当に好きで幸せを感じる活動だけ応援します。

こうちゃんはともかく、つよしくんのソロ活動が始まると、2人での活動は予定が全く分からなくなるので寂しいですが、それを待っている人たちもいるわけで、仕方ないのかな。



新曲のプロモであちこちに出演してくれて、どれもこれも笑顔たっぷりだったので本当に嬉しかったな。寂しくなってもこれがあればきっと大丈夫さ。