やっぱり私の悩みは子供のことなんだろうな

昨日米倉さんのドラマを見ていて、雛形さんが出た回なのですが、何とも私が抱えていることとリンクしてしまって、最後子供が楽しくやっていることを応援すればいいんだとなった場面では涙が止まりませんでした。

そうなんですよね。子供が好きで楽しんでいるのならそれでいいんですよね。それを喜びと思えないといけないんだよね。

試合に出られないことは面白くないかもしれないけど、それは私が思っているようなことではなくて、それでもやっぱりミニバスが好きだと言う息子を支えてあげたらいいんだと見付けられなかった答えをドラマで教えてもらったような気がします。



まぁ、あんな風に息子を試合に出さないのはおかしいと思う程息子は上手くありませんが。



今仕事に行ってやらなくてはいけない事務仕事が終わると、時間があるので、事務所の片付けをしています。とにかくとても汚いので。最初は自分が座る机の上や中を。徐々に範囲を広げていって、今は自分の座っている後ろの棚辺りを捨てるものと使えるものと、捨てていいのか分からないものに分けています。仕事関係のものは、古くても捨てないでまとめています。私では判断出来ないので。

とにかくいろいろなものが出てくるので、手は真っ黒。そして埃だらけ。でも綺麗になって風通しが良くなるのはとても気持ちがいいです。

以前テレビで風水の特集をしていた時に、整理整頓の仕方をやっていたのですが、家だけでなく、会社も風通しが悪いと経営難になりやすいと言っていて、仕事に来るようになったことでとても気掛かりになっていたのです。

まだまだ汚れている場所の方が多いですが、こうして私が経理を担当することになり、今は夫と夫の兄が会社を切り盛りしているので、少しでも売上が上昇するようにと願いを込めながら掃除を頑張ろうと思います。



義姉はこんな埃だらけの事務所にいて何とも思わなかったのか、とても不思議です。

いや、私が綺麗好きってことではなくて、雑な私でも気になるほどなのですよ。

いずれ出て行くからと思っていたからなのか。



さて、仕事の続きを始めま〜す。