あっという間に9月

随分とご無沙汰していたような?

でもそう感じる余裕もないくらいに忙しい日々を過ごしていました。

息子の夏休みは、先週の火曜日までで、昨日から給食が始まったので、少しだけ楽になりました。夏休みの1番の悩みはお昼ご飯なので。

ところが、先々週の日曜日の夕方、いきなりの事件で大騒ぎだったのです。

詳しいことはミクシィにだけ書いているので、知っている人も中にはいますが、夫の兄嫁が出て行ってしまったのです。

それで翌日の月曜日から急遽私が夫の実家の仕事を手伝うことになり、先週は息子が夏休みだったことや、新学期もまだ午前中で帰ってくることからお昼前には帰っていたのですが、今週からは息子の帰宅時間によって14時か15時まで事務所にいます。



幸い過去にもやったことがあるので、とりあえず何とかなっていますが、時間のある時にいろいろなものを復習しなくてはいけないなと思っています。

なんせ夫の両親は私なら大丈夫的な考えなので、大きなプレッシャーです。

絶対間違えちゃいけないじゃんと焦るのです。



息子のミニバスの試合などもあって、毎日大忙しなのですが、時間がないと時間を上手に使えるもので、仕事に行く前よりも今の方が家の中は綺麗です。夫も息子も気が付いてないけどね。私は時間に追われる方がちゃんとするタイプのようです。



ちょっと前に書いた息子の弓道のことですが、あれは直前になって電話があり、中学生からでないとダメなんだと言われました。背が高ければいいですが、大人用なのでと言われ、習う場所も遠かったし、調度いいやとやめました。

息子も残念そうでしたが、割とあっさりと引き下がったので、やっぱりミニバスがいいのかなーと思ったり。



義姉のことはいろいろとあるのですが、ミクシィも全然更新できず。仕事に来るといつも夫の母からいろんな話を聞かされ、義姉のこれまでの生活の様子が徐々に分かってきます。

呆れることばかりなのですが、こうなったのは義姉だけのせいではないとも思えるようになりました。



そんなわけで、また時間のある時に更新しまする。