雨ですよ。

今日は校外学習だって言うのに雨です。息子に限らず、男の子は雨を余り気にしないので、風邪をひかなきゃいいのにな。タオルは持って行ったけどね。今日は室内だと思うので、移動の時だけ気を付ければいいんだけど。



そんなわけでお弁当を朝から作りました。いつも起きる1時間前だったので結構厳しかったです。でもその後のんびり寝られないから、あんまり早く起きたくないし。お弁当の残りもあって、朝ご飯は豪華でした。



初めて乗り物酔いの薬も飲んだので、ばっちりでしょう。そんなに乗り物に酔うわけではないのに、うるさいので昨日買いに行きました。面倒くさい奴です。



台風が徐々にやってきているようですが、全く感じられず。



そうそう、月曜日に洗濯機から水が漏るようになりまして、昨日買ってきました。でも届くのは土曜日。うちは毎日3回洗濯をするので、その度に雑巾で拭きます。かなり大変。結婚した時にお祝いに夫の両親が買ってくれたものなので、もう12年以上使っています。そろそろこんな風になる可能性はあったのですが、やはり何か困ることがないとなかなか買い替えられず。昨年は冷蔵庫が壊れたのですが、その時も困ってから買ったから、この先は10年くらいで買い替えをしていけるように気を付けよう。



でも一気にじゃなくてよかったです。

洗濯機も今じゃとても静からしいので、とっても楽しみ。あと2日は洗濯が憂鬱です。



毎日仕事に行きますが、余りやることがないので、何かいろいろと考えています。

すぐにではないけれど、資格の勉強なども独学でやってみようかなとかね。今持っている資格の上の級を取ってみようかとか。

事務所の中の整理もしたいし、多少は経費節減を実行出来る準備をしたり。



時間はありそうなので、ミスをせず、じっくりやってみようと思います。



もしも義姉が帰ってきてもきっと仕事はやらないだろうし。

帰ってくる様子はないけれど、もしかしたらとも思うのです。

私は帰ってきても居場所がないだろうと思うんだけどね。義姉は私とは違う人間なので分かりません。



ただ、もう振り回されたくないなーとは思うけど。