まだまだ暑いです。

今年のお盆休みは鈴鹿サーキットへ行ってきました。
行く前は日帰りだと遊び足りないかなーと思っていましたが、意外と調度良い感じでした。
多少並んだりもしたけど、せいぜい30分程度だったので、あっという間に一通り乗れて、楽しかったものだけ2回乗ったりも。
息子はジェットコースタータイプのスピードがあって、高いところから落ちたりするものは嫌いなのですが、ふわんふわんするものは平気なのです。例えばブランコみたいな乗り物がぐるぐる回るものとか。
私や夫はどちらも苦手で、でも夫に頑張ってもらうので、遊園地では私は入園料だけ、息子と夫は入園プラスパスポートを買います。その方が安上がりなので。
私は混んでいる場合並ぶだけなんてこともします。後はほとんどカメラマン。

三重県も暑かったです。でも遊びで待っている方が暑さも軽い気がします。1日中外にいることなんて滅多にないので、帰りには日焼けが痛くてたまらなかったです。首から胸の上の辺りが出ていたのでそこが真っ赤。後は腕も。昨日もまだお風呂は痛くてちゃんと洗えませんでした。

油断していたなー。やっぱり長袖にショールと言う万全の体制で行かなくてはいけませんでした。
来年は気をつけます。

その他の日はお墓参りに行ったり、夫と息子だけで映画を観に行ったり、釣りにも行きました。
男の子だから夫と一緒に過ごすことも増えてきたのかな。
私はその間は少しのんびり。

やっぱり家族が揃うと疲れます。食事の支度もいつも以上に頭が痛いし。お金もどんどん出て行くし。予定していたお金が少しは残るといいなーと思っていましたが、何だか足りないくらいで、給料日が待ち遠しい状況です。

お金のことなんて考えなくてもいい生活がしたいなー。
そんなに贅沢してるつもりはないんだけどなー。

でも貯金もしたいなー。


JUGEMテーマ:日記・一般