午後は暑い

息子が夏休みに入ってからネットをする時間が全然なくて、タイムログの更新も全然出来なくて、たまに覗いても疎外感なので益々更新しなくて、寂しくなっています。
話題も特別何かが盛り上がってるわけでもないんだろうけど、他の人のメモも全然読めないから、何の話題なのやら見当がつかず、レスだけ読んでも取り残された感じがして、もうやめてしまおうかなーと思ったり。

でもそこでしか繋がっていない人も何人かいるので、息子が2学期になって、また時間が出来たら復活すればいいかと思ってます。
タイムログは日々どんどん進んでいるので、余計に焦るのです。

その点ブログは自分の好きな時に好きなこと書けばいいから楽で、ついついぼやいてしまいます。

先週は私が仕事復帰して以来の難しい仕事があって、煮詰まっていました。
突然逃げて行った前の事務員が適当だったこともあって、会社のパソコンの環境は非常に悪く、でも今どんな手続きもネットで出来るから、その環境を整える作業を延々と行い、CDメモリーが壊れているためにそれも出来ず、他のパソコンを使ってやったのですが、それも結構時間が掛ってしまったのですごーく疲れました。

今会社のパソコンは私が主に使っているのですが、メインで使っているパソコンは既に調子が悪いのです。リカバリーしようにもCDメモリーが壊れているので出来ないし。
修理に出してみようかなと今回はさすがに思いました。それさえ治ればまだ使えると思うのよねー。

会社から1番近いパソコン専門店に電話してみようかな。電話が苦手なのでいつも悩む。
仕事だと割と平気なんだけどねー。

さて、息子が午後から遊びに行ったので、仕事頑張ります!

JUGEMテーマ:日記・一般