今日はとっても涼しい。

少し前にレンタルしてきたカエラちゃんのアルバムの「バタフライ」を朝から聴いて、いい曲だなーと感動した私です。

素敵なウエディングソングやラブソングを聴くと、また結婚式やりたいと思ってしまう。
そしてこの曲をバックにあれもやりたい、これもやりたいと想像します。

こんな素敵な曲を聴きながら、もしも夫が私の運命の人じゃなかったらどうしようとか考えたりして。
子供までいる癖に、もしも本当はつよしくんかこういちくんが私の運命の人だったら申し訳ないとかね。
結婚する前にその人は運命の人ではありませんよって教えてくれたら、離婚なんてしないのにね。
それにその人が本当に運命の人だって分かれば、喧嘩してこの人と結婚したのは間違いだったのかな?と悩まなくて済むのにな。

義兄の離婚の後から、私は絶対に離婚したくないと思うようになりました。
もちろんそれまでだって離婚したいと真剣に考えたことはなく、私自身が片親で育ったから余計に息子を片親にしたくないと思っていたので、普通の人以上に抵抗はありました。
でも喧嘩したり、ムカつくことがあると、この人と結婚したのは間違いだったんじゃないかと悩んだものです。

だけど、どこの夫婦もうちと大差なく、似たようなことで喧嘩したり、一緒にいるのがイヤになったり、すごく大切だなーと感じたりしていることが分かり、それなら上手くやっていけるように努力しないといけないなと最近特に思うようになりました。
だから、喧嘩するとよく話し合います。自分の意見も夫の意見も言い合い、解決はしないこともあるけど、何となくお互い納得するまで話す。
でもまた同じようなことで喧嘩してるんだけどね。

そして喧嘩したら日記の最初の方に書いた気持ちになるのですよ。

だけど、最近思うのは、多分誰と結婚しても同じようなことになるんじゃないかってこと。
例えつよしくんやこういちくんだろうと、同じようにイヤになるんじゃないかと思うのです。

と、思うようにしています。だから夫と離婚しても同じだよって。そう思うのが1番我慢できるのです。
あんまり我慢してないけどね。


そうそう、今日久し振りにみくしぃを更新しました。

JUGEMテーマ:日記・一般