似合う似合わないは別としてピンクが好きかも

自分のブログのデザインを見ると嬉しくなるのは、ピンクだからなのか。
夫にも私は赤系は似合わないと言われます。
だから赤系のものは余り買わない感じ。
でも好きなのは可愛い感じのものだから、案外と言うか意外と言うか、私はピンクが好きなのかもとさっき思った。
多分、私が可愛いなーと思う女性はピンクが似合う人が多いだろうしね。

最近書こうと思っていたことをその時に書かないと忘れてしまうので、いきなりどうでもいいことを書いてしまいました。

昨日初めて豆乳おからクッキーを夕ご飯代わりに食べました。
間食もしなかったけど、お腹は空かなかった。それはいい。
でもあんまり美味しくなくてねー。とりあえず買ってきた3食分はちゃんと食べるけど、続けられないかなー。
もう少し美味しければいいんだけどな。
昨日買ったのは、マンナンから出ているもので、巷で有名になっているものとは違います。
それは美味しいのかもしれないけど、気軽に手を出せる量で売られてなくてね。
HPへ飛んで確認してみるけど、送料掛かるだろうし。

私のくだらないダイエットにお金を使うのは非常に勿体ないと思ってしまうのですよ。
それなら諦めればいいんだけど、楽して痩せたい気持ちもある。
運動とかすればいいと思うんだけど、続かなくてね。やってもちっとも痩せないから余計に張り合いがないのもある。
それを考えると、昨日の夜それだけにしたらお腹が少し締まった気がするこのダイエットがいいのかなーとも思ってしまう。

まっ、毎日は無理でも週に3日程の間隔でやってみようかなと今は思ってます。
それ位なら出来るかなーと。
それに昨日見た感じでは、それ以外にもビスケットとか他のメーカーのクッキーもあったから、いろいろ試してみるのもいいかもしれないしね。
気持ちも金銭的にもストレスにならないようにやってみます。


近頃、NHKの番組で虐待に関する特集を見ました。他の局でも見たかな。
どうしてかこの手の番組にとても興味があります。
私自身が子育てに不安を持っているからなのか。
自分の子育てが虐待じゃないことを確認したいからなのか。
子を持つ親なら誰でも気になることなのか。
見たって楽しい番組ではなくて、いつも考えるばかりなんだけど、気になる。

私も感情のままに怒ること多いし、こんなんじゃダメだよなーと思うことばかりで、不安がたくさんあります。
だから過敏に反応してしまいます。

そして何よりも、私自身が虐待にあっていたのかもしれないと感じることが恐怖なのかも。

JUGEMテーマ:日記・一般