今日は涼しいぞ。

好きな人のやることをすぐに真似したくなる私は、ロビンさんのHPに貼り付けられていたユニクロのカレンダーを早速ペタリ。
実際じっくり見ることって少ないけど、たまーに眺めてます。
景色が素敵なのですよ。

近頃梅雨らしいお天気が続いていて鬱陶しいですね。
くせ毛の私には非常に辛い日々。
だからストレートをかけたのに跳ねるんだからねー。
たいした顔でもないのに髪の毛がイマイチだとすごく気分が悪くなる。
だからってブローも余り上手ではないし、ちゃんとしてるつもりでもちっとも綺麗になってないかもしれませんが(笑)

でもこの梅雨が明けてしまうと、あっつーい夏がやってくるんだよね。
それも恐ろしい。
私は断然冬が好きなので、これからの何ヶ月間は本当に試練の時なのです。
暑いとイライラするしね。
顔がベタベタになるのも、体のあちこちに汗をかくのもイヤ。
露出が増えると隠せなくなる体型や、それでも少しでも痩せて見えるように考える服装も面倒くさい。

何もかもどうでもいいと思えるまでにはまだ捨ててないってことですよ。

とりあえず来週会社の健康診断があるので、それまでに少しでも絞りたい!!!!切実に思うのです。

だから今日ドラッグストアに寄って大豆クッキーなんてものがあるならそれを買ってみようかなと思ってます。
夜だけこれにしてみたら体重落ちるかなぁ?無理?
いやー、本当に最近お腹周りの肉の付き方が異常な程だったので何か病気かな?と思ったのです。
でも、実際は間食もしてしまうし、スロトレも続かないってことで運動しないのに食べてるのが原因ですよねー。
あと、姿勢が悪いのもお腹が出る原因になるんだとか。
これはタイムログで知り合った方に教えてもらったのですが、猫背になると内蔵が下に出てくるらしいのです。
だから背筋を伸ばすようにしてます。
それまで姿勢が悪かったから、最初はついつい忘れて猫背になってしまったのですが、
最近は少しずつ気を付けるようになってきました。
ただ姿勢よく座るって結構辛い。
長時間はやれない。でも頑張る。

まだお腹へこんだーと言える程の効果はないですが、背筋を伸ばしたままダンベルで二の腕の運動とかやりながらテレビを見たりしてます。
薄着になってお腹もそうだけど、二の腕の立派さも気になるのですー。
ついつい誤魔化せる服装になりがちだけどねー。

とにかく頑張るよー。

JUGEMテーマ:日記・一般