お腹が痛いー。

今日は朝からお腹の調子が悪い。悪いけど食欲はある。でも痛くなると切なくなる。家でのんびりしたいよー。
今日は息子の学校の卒業式。5年生の息子は出席しなくてはならない。受付やるんだってー。ははは。「卒業おめでとうございます」って言うんだって。すました顔してやるんだろうな。
来年は息子の番なんだよね。泣けるかどうかは分からないけど、何を着ようか、何を着せようか、早過ぎる心配をしてしまった。息子しか着ないから、ジャストサイズを買ってやるつもりだけど、高いのかなー。私は持ってる中から決めるけど、明るい色の方は入学式で着るとして、卒業式はグレーのスーツかな。パンツよりはスカートだよね。頑張って痩せないと、皆さんが足に集中しちゃうなぁ。卒業式はパンツにして、入学式をスカートにしようか。うーむ。1年掛けて悩んでみるか。

昨日は通知表をもらってきたのですが、初めて黒点がついてました。社会に。テストとかでは特別ひどい点数はなかったけれど、何か理解出来てない部分があるってことなのかな。◎も減っていたから結構ショックでした。成績だけが全てではないけれど、通知表って言うのは、親の頑張りの結果のようにも感じているので、私に至らないところがあると言われたような気持ちにもなるんだろうね。息子にしたらいい迷惑だろうけど。別に叱ることはなく、ただ「残念だったねー」とだけ言いました。
高学年になって、確かに難しくなっているから、出来ないことがあっても普通なんだろうけど、家で教えるのも限界なのかなー。
もっとちゃんと見てあげないといけないなと身が引き締まる思いでした。

春休みは息子を連れて会社へ出勤。お昼を食べたら遊びに行くと思うので、家まで送り届け、また仕事に戻る生活になる予定。こうなるとさっさと夫の実家近くへ引っ越してきたいと思うけれど、毎日通ってみて、不便さを感じるので、もっとこの辺にお店増えないかなーと切に願うのでした。
好きな設計で満足できる家を建てたい気持ちはもちろんあるけれど、生活する時の不便さは大きなネックなのです。贅沢言ってちゃいけないけどね。

今日は午後食材の買い出しに。と言っても主なものは生協で注文しているので、調味料とかですけどね。CDを返さないといけないな。ついでにJUJUさんの最新アルバムが借りたいけど、まだ無理かな?

JUGEMテーマ:日記・一般