簡単には痩せない体になっているようだ。

年末年始の体重の増加を今頃嘆いています。いや、増え始めた時にヤバイと思ってたよ。思っていたけど、このくらいならって思ってたんだよね。それが仕事が始まっても戻らない。普通の生活に戻れば自然に減ると思っていたのが甘かったらしく、それまでに身についてしまった食の量は衰えないままだったのです。その欲求に従っていたら戻りっこないっすね。

そんな訳で、焦って急遽ダイエット。でも痩せにくい体になってしまってるから、辛い。



昨日からとりあえず間食をやめてます。昨日からだからまだどうにもなっていませんが。今日月のものがやってきたことで減ってないのかもしれないけど、まずは間食をやめるだけ。お菓子って量は少なくてもカロリーが高いからねー。それとお風呂で腹式呼吸を20回。本当は1日30回やるといいってことなんだけど、少しずつ増やす予定。あとは、カレンダーにお風呂前の体重を記入していくことにした。

しばらく様子を見て、何にも変わらないようならまた考える。目に見えて体重が減ってくれないとやる気がなくなりそうで。でもやめたら太るだけだし。



随分前にドモホルンリンクルを使い始めたことを書いたと思うけど、未だに使っています。これは肌にとても合ってるようです。本当は洗顔も使いたいんだけど、私には継続して買うのが厳しいので、洗顔後のお手入れ4点だけを買い続けています。3ヶ月のローテーションで4種類のものを買っているのですが、使い始めて迎えた冬は乾燥知らずで、それまでずーっと困っていた目元と口の周りの乾燥が今年はないのです。目元は軽くマッサージを続けることで年齢を感じさせる皺が減ってきたような気がします。高いけどやめられないなー。洗顔はもう少しコスパの良いものをとまだ模索中。

@コスメで気になる石鹸があるので、今使っているものがなくなったら試す予定。

あとそろそろファンデもなくなってきているので何がいいかなーと悩んでます。使うなら下地から化粧直し用のパウダーまで一気に揃えたいのですが。お勧めありますか?