寒いです。

昨年から編み物にはまって、いろいろなものを作りました。主にネックウォーマーが多くて、全部で4種類も。まだ作る予定でいるので毛糸だけは買ってきたのですが、熱が冷めたのかどうもやり始める気にならない。本当は鞄とか作りたかったんだけど、毛糸はどこかに引っ掛けることがあるのでね。でも今使ってるのは毛糸で作った鞄です。買ったもの。でも一見手編みっぽくて可愛いからすごく気に入ってます。ただあちこち知らずに引っ掛けてしまってるようで、次の冬は使えない感じ。

仕事用にA4サイズの書類が入るバッグ?と言うか手提げカバンみたいなものを作りたくて、手芸屋さんへ行ったのですが、どうも気に入る柄がなくてね。キルティングで作りたいのです。でも気に行った柄はガーゼタイプのものだったからちょっと無理。だからって売ってるもので気に入るものにも出会わないからな。

ネットで探してみようかな。送料をもったいないと思ってしまうからなかなか手が出なくて。でもとりあえず探してみます。



昨日も寒かったけど、今日も寒い。手先が悴んで動きが悪い。息子と夫はカイロを持って行ったけど、私も持ってくれば良かったな。今週いっぱいはこんな感じで寒いみたい。