久し振りの雨

雨の日はやっぱりやる気が出ないなぁ。天気に左右されるのって好きじゃないけど何となくね。やるべきことはやるけど、楽しくやれないと言うか。単なるわがままですけど。

年末年始はずっと晴れ模様だったのでそろそろ雨が降ってもいいかなーと思っていたくせに、実際降ると憂鬱になります。



今日は朝起きた時から左の耳が痛くて。ずーっと痛いわけではなくて、耳の中でもなく、外の筋と言うのかな?そこが時々ズキズキっと痛むのです。血の流れの関係なんじゃないかと思うのですが、何でなのか分からず。寝ている時に同じ方向だけに耳を押し付けていると時々痛くなるのですが、その時の痛みに似ているので、耳自体に問題があるわけではないのかなと思っています。もしかしてこれも雨が原因??ここまで体が反応するなんてことあるのかしら?イヤだなー。



その痛みもあってどうも集中出来ない感じ。困ったなー。早く治りますように。



今日の朝はちゃげあんどあすかの解散に驚きました。2人組ってことでついつい2人と結びつけちゃったりして。最近の2人だけの活動はもしかして??と勘繰ったりして。解散コンサートもせずになんてファンの方々はどう思ってるんでしょうか?寂しいですよね。最後は直接話してもらいたいと思ってしまう。

ファンの方々の声で変わることもあるかもしれませんし、まだ何とも言えませんが、好きな曲もあるだけにとても残念です。





今息子はチャレンジをやっているのですが、図書館で借りた雑誌を読んでいてドラゼミもいいかな?と思い変えてみようかなと考え中。やってる方がいたらどんなものか教えてほしいな。何となくチャレンジじゃ不足に感じることもあって。でもドラゼミがいいのかもやってみないと分からないしね。