カミングアウト

私は特に10周年に関して感慨もありませんが、そのお陰でテレビに出てくれることはとても嬉しいです。

昨日はMステも良かったけれど、たくろうさんとの対談がとても良かったです。

2人ともとても可愛かったです。歌よりもトークをもっともっと見たかったな。

愛かたはとてもいい曲だと思います。初めて聴いた時にはすごくときめいたし、当時は何度も何度も聴きました。

だけど、私は余り好きではありません。何でだろう。どうしてそんなに特別に思うのか正直分かりません。

だから今回何度も聴かされて、つまんないなぁと思っています。

そりゃこの歌をテレビで歌うことは珍しいし貴重だけど、出る番組全てで歌うことないんじゃないの?なんてね。

だって彼らの歌にはもっといい歌がたくさんあって、それを世の人たちに知ってもらうチャンスなのにって思うのですよ。

ここでは愛かたを歌って、ここでは雪白の月を歌う。選ばれた曲の中にはシングルではない曲もあります。そうなると、ファンでない人は知らない人が多いと思うんです。

折角だからいろいろな歌を歌ってほしい。それだけです。



でもね、2人ともとっても可愛いから、見れるだけで幸せですよ。

明日会えないからもっともっとテレビで拝見したいですが、きっと冬には何か素敵なことが待ってるさと期待しています。



そうそう、タイトルのことですが、ミニバスで仲良くなったお母さんに話したのです。

最初はあるお母さんが、スマップのコンサートのチケットがまだ取れないのーって言っていたのを聞いて、話に参加したのです。そのお母さんは木村君が好きだそうで、めろめろって感じでした。話してる時の嬉しそうな顔を見て、こういうのって必要だよなーと思いました。私はリアルな生活の中で、木村君のことが好きだと言う人に会ったことがありませんでした。だから彼の人気が信じられないこともあったのですが、こうして知ってみると、結婚していても好きなものは好きなのねぇと嬉しくなりました。

そのお母さんの微笑ましいところは、木村君の奥さんのことも悪く言わないところです。

ほら、奥さんのことが大嫌いだって言う人いるでしょ?気持ちは分かるけれど、その人を好きでいる以上はそういう人を選んだ彼も好きでいてほしいなと思うのです。自分が同じ立場になったらそんなこと言えないかもしれないけど(笑)

2人とも才能があってすごいなって思うと言っていました。ああ、そう思えるこの人は素敵な人だなぁと思いました。

昨年はチケットが取れなかったから、国立まで行ったそうです。すごい!

でも私も東京まで行ってるんだよね。ハハハ。



その時には私を含む3人で話をしていたのですが、もう1人のお母さんは福山君が好きだと言っていました。ちょっと意外だったのでとても驚いたんですけど、木村君を好きなお母さんのようにコンサートへ行ったりはしていないようです。



そして最後に私は誰なの?と聞かれました。すぐに言うのも恥ずかしかったので、かっこいいよと言いました。そしたら「1人なの?グループ?」と聞かれたので、1人の時もあるけど2人の時もあるよと言うと、「分かった!」と言われました。そしてどっち?と聞かれることもなく「つよしでしょ」と。

どうしてつよしくんだって思うんだろう?2人とも好きだけどねと言っておいたけれど、私はつよしくんを好きな人に見えるんですね。



滅多に言わないのですが、聞かれれば隠すほどでもないので、カミングアウトをしてみました。彼らのファンに会ってみたいものです。