晴れませんねぇ。

今日は晴れるって言ってたのに、今は曇っています。

雨が降りそうって感じではないけれど、晴れそうもない空です。

明日は雨になってるしなぁ。

鹿児島じゃ梅雨明けしたって言うのに、こちらのスッキリしない天気はいつまで続くのか。

今年は梅雨が短いんじゃなかったっけ?

予報はあくまでも予想ってことだよね。



昨日は夫と一緒に録画してあった「はじめてのおつかい」を見ました。まだ途中です。

これねぇ、ほとんど泣いてしまう。何でだろう。

涙腺が弱くなったことだけが原因じゃない何かがあるね。

子供が荷物の重さに耐えられなくて、泣きながら家まで帰る場面とか、家に着いてお母さんを見た途端に大泣きしてしまう場面とか、道中で友達と喧嘩してしまってとても辛くなってしまう場面とか、1度泣いてしまうと何でも泣けてしまう。

この番組の良さは悲しさの涙じゃないってことなのかな。

息子には小学校へ入るまで1人で買い物なんてさせたことがありませんでした。

それだけ近くにお店がないってことなんだけどね。

でも初めて1人で買い物に行った時は、もう全然平気で、私の方が帰ってくるまでそわそわしてました。そりゃ小学校に入ったら自転車に乗って友達の家に行くようにもなるんだから、少し離れた本屋さんだって簡単に行けてしまうだろうけれど、私にとっては感動だったのです。

今じゃ大型ショッピングセンターの中でお互いに行きたい場所が違うので、待ち合わせをして自分の用事を済ますなんてことも出来ますしね。

大概私の方が遅いです。それはまぁやることが違うんだから仕方がないんだけど、息子が1人で待ってる姿って言うのは何とも言えない哀愁漂う場面で、うるっとなることもあります。(え?涙腺緩すぎる?)



今回はハンバーグのあいびきちゃんがどうしても買えない慶ちゃんの回と、泣き相撲のさくらちゃんの回がすごく好きです。特に慶ちゃんの「ばーか」のあとの「ごめんなさい」なんて大好き。可愛いなぁ。

またその後のものもいつか見てみたいものです。



さー、今日は自転車に乗って買い物に行ってきますよ。何だかさー、全然痩せないんでやんの。