いいともはやってたんだよ。

昨日はまた地震がありましたねぇ。こちらは全然揺れませんでした。合併したので、私の住む市も名前が出ていましたが、もっと山の方で市の外れだったからね。

地震などの災害が発生すると、全てのテレビ局がそのことを放送しますよね。

それも必要だとは思うけれど、どこもかしこもそれしかやっていないと、天気も知ることが出来ません。それはとても不便。

そんなの何ともないだけでも有り難いと思わなくちゃいけないんだよと言われると、そうかもしれないと思う。思うけどやっぱり不便だなぁと思ってしまう。

昨日は祝日で息子も家にいたのですが、おでんくんスペシャルも当然見れなくなってしまい、子供にしてみたら私が思う以上に納得いかないようで、全部でやることないじゃんねぇと盛んに言っておりました。

そうやって言われると、被害に遭った方達に失礼だなと思う。思うけれど不便にも感じる。

テレビをつける度にそんなことを何度も思ってしまいました。



被害に遭われた方には本当に申し訳ありません。



そんな中で「いいとも!」はやってましたよ。全てが地震のことばかりだったお昼にもいいとも!は放送される。見ていると面白いことをやっているから、出演者も笑っているし、私も笑う場面もある。そうなると罪悪感を覚えるんですよ。矛盾だらけだな、私。

出演者に対しても、大変なことが起きてるのにこんなことやってていいのかなぁと思う。

だけど他の番組にしない。何もかもが矛盾だらけで、何とも言えない時間でした。



今日は雨なのでとても涼しいです。寒いくらいです。天候の変化に体がついていけてるのか心配です。私は体調悪くても朝夫と息子をちゃんと送り出せば、帰ってくるまで寝ていることも出来ないわけじゃないからいいけれど、夫と息子はどうかな。



連休中はがっつり食事してしまったので、体重が増えてしまいました。

実は少し前に2キロ程減っていたのです。まぁ、計る度に2キロ減ったり、1キロ減ったりだったので、正確には1キロ程だったんですけどね。それが、更に2キロも。昨日の夜計ったら増えていて、朝計ったら1キロ増えただけだったのですが、それでも何故そんな簡単に増えるのでしょう。勘弁して欲しいですよ。

昨日はさすがに辛くなってしまったので、今までやっていた腹筋と腕立てを今までの倍にしました。40回ずつ。あとダンベルも40回に。モモ上げはやったりやらなかったりなのですが頑張ります。

食事制限はどうしても面倒なので、運動を頑張らないと。

結局この連休に折角減った1キロが戻ってしまったってことですよ。

ああ、これであと7キロ減が目標になってしまった。

私の身長の標準体重になるには、あと5キロ減です。

うう、太いってこと分かりますよねぇ。



今日はのんびりしたいけれど、今週から下校時間が早くなるので、のんびり出来ないのです。