お弁当のなかみ

今週の日曜日はミニバスの練習試合があるので

お弁当を作ります。

メインに唐揚げは決まっていて

おにぎりもほぼ決定。

息子の好きなツナマヨネーズ(自家製)は

私からするとコンビニのおにぎりよりも物足りなくて

どこがいいんだろう?と思うけれど

息子はコンビニの独特の味が苦手なようです。



3種類くらい作ろうと思っていて

もう1つは、少し前にも作ったもの。

鰹節をごま油と醤油で味をつけて

それをご飯と混ぜるだけ。

ネットで探していて作ってみたら好評でした。



あと1つは作ったことがないけれど

バスケットボールのおにぎりにしようかな。

チキンライスを丸めて

のりで線を作ったらそれらしく見えるかな?

でも大変かなぁ?



ぶっつけ本番だと心配なんだよね。

来月の終わりにある新人戦で持っていくようにしようかな。

それまでに1度作ってみた方がいいかも。



そうなると、もう1種類は何にしようか。

探してみます。



あとはおかずだ。

お箸を使って食べるものよりも

つまんで食べるようなものの方がいいんだろうな。

うーむ、悩む。



当日覚えていたら写真を載せます。