タイマーを使って洗濯

さっき、昨日の兄弟を見ました。

先週の榮倉さんの回の方が面白かったかも。

結局私が意地悪ってだけなんだろうけど

ラブラブな2人を見て「けっ!」と思ってしまった。

好感の持てるラブラブもあるんだけどなぁ。

心の狭さを感じます。

年と共に広い心になると思っていたけど

益々頑なになってるような。



先週のゲストは顔とか全然好みではなくて

息子がドラマを見ていた時も

友達役のローサちゃんが可愛いと思ってました。



でも、最後の歌で一気に好きになってしまいました。

いい声してますね。

元ちとせさんを思い出しました。

三味線をやってる人はあんな感じの歌い方になるんですか?

すごく癒されました。

素敵。





タイトルはうちの洗濯機のことです。

いつからかなぁ。

洗濯をして干す時に柔軟剤の匂いがしなくなりました。

あれれ?

洗濯を終えた時に柔軟剤を入れる引出しを開けてみると

思った通り柔軟剤が残ったまま。

今使っている洗濯機は

結婚した頃に買ってもらったので

10年を過ぎました。

もうヤバイんだろうな。

でも簡単に買えないぞ。

それ以外は問題ないし。

いや、たまーに脱水が足りないなぁと感じる時があるけどね。



そんなわけで、柔軟剤を入れる頃合を見計らって

1度洗濯機を止めて自分で入れています。

こんなことずっとやらないといけないのかなーと悩んでいたら

今は柔軟剤入りの洗剤があることを思い出し

今使っているものがなくなったらそれを使おうと決めました。

ボールドとかトップにもあるらしいので両方買ってみます。



柔軟剤を入れるのが何分頃かを確認したので

携帯のタイマーで教えてもらいます。

何だか悲しいけど、洗濯機を買うなら冷蔵庫を買いたい。

でもどちらも今すぐは無理。

今年は車検もあるしなー。

節約頑張ろう。マジで。

で、来年には新しい冷蔵庫と洗濯機を買おう。

買えるように頑張ろう。

何とか買いたい。

買えると思う。

買えるよね?



と心の叫びすら遠吠えになっておりますが、頑張ります。