初バトン

私友達少ないから初めてのバトンです。

私にとって守ってあげたいお姫様のゆかちゃんに回してもらいました。

回してもらうと結構嬉しいです。うふふ。

でも質問が難しそう。

頑張って答えてみます。

【162代目進化バトン】

※気に入らない質問を一つ削除して

新しい質問を一つ加えてください。



進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。





・今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?



正直アイラブユーの写真集の中の

前髪を触りながら目を瞑りかけているつよしくん。

これ結構長いです。

写真集を買ってからずーっとだから。





無人島に1つだけ持って行くものは?



物でしょ?者じゃないんでしょ?

やっぱ携帯かな。何とか繋がりたい。

絶対無理だろうけど、助けてもらいたい。



でも帰る日が決まっているただの旅行だったら

本か音楽を聴けるものかな。





・今年の目標。



これは少し前にも書いたけど、負の感情が芽生えないようにしたい。





・今現在マイブームの曲



奥田民生井上陽水のパラレル・ラブ

charaのFANTASY

スガシカオのProgress

絢香の三日月



これはほぼ毎日聴いています。





・これがないと生きていけないもの



息子と夫とお金





・自担にやってもらいたい役



自担ってつよしくんかな?キンキかな?

2人揃っての出演でいいライバルとなって

いろいろな仕事を成功させるとか

刑事役でいろいろな事件を解決させるとか

2人一緒で出てくれるなら敵対する役でもいい。





・自担に歌って欲しい曲



2人でケミストリーのMy Gift to You

コブクロここにしか咲かない花

2人のハモリが大好きなので是非お願いしたい!





・オススメの小説作品



これ難しいなぁ。

でも今思い浮かぶのは雫井脩介さんの

クローズド・ノート」かな。

どんな内容が読みたいかでオススメも変わるよね。





・衝撃を受けた曲は?



衝撃とは言えないかもしれないけど

涙が出てしまう曲です。

キンキの「雪白の月」と

ミスチルの「終わりなき旅」





・ここ最近での一番のモエーなことは?



兄弟でのこういちくんの壊れっぷり。

密かに大好き。

それを優しい眼差しで見つめるつよしくんも。

多分私変態だと思う。





好きな言葉(座右の銘)は?



努力は人を裏切らない

頑張って出来ないことはないと信じる気持ちがあります。

これを息子にも言ってしまうからいけないんだけど。





・消す質問



「これ聞かなきゃ人生ソンだぜ!な一押しソング」

私は音楽の知識が少ないので

私が聴いている曲はオススメしなくても知ってる人が多いはず。

私こそが損をしている可能性が大きいので消します。ごめんなさい。



この質問を抜いて、

「オススメするサイトorブログは?」を加えます。





・オススメするサイトorブログは?



ほぼ日刊イトイ新聞です。

かなりお世話になっています。





・無責任にバトンを5人にばらまいてください。



そしたら、好きな人5人の名前を書かせていただきます。

もしもこちらをご覧になって

答えてもいいよと思ってくださったら是非!お願いします。



ひまさえあればのユミさん

ろびん風呂GOODのロビンさん

*Blank-Diary*の椎名さん

待て!そしてのペコさん

Music Dragonのおとみさん



私が聞いてみたいってだけですのでスルーでもいいですよ。

お願いだけさせていただきます。



こんな感じの答えでよかったの?ゆかちゃん?