いろいろとご報告

ここで買うって書いたり

やろうと思って書いても

その後って余り書いてないような。

そんなわけで、思いつくままに報告します。



随分前に洗顔として使っていたREIMEIのソルトですが、やめました。

悪くはない。

でも時期が良くなかったのか、口の周りが乾燥してしまう。

これも過去に書いたけれど、TUNEMAKERSの原液の

乾燥を防ぐものを大量に使っても治らない。

それまでは、口の周りが乾燥したことなんてなくて

きっとこのソルトがいけないんだろうなーと思いやめてみました。

少しずつ良くなってます。

原因がこれだとは言えないけれど、良くなっているってことはこれだったのかな。

乾燥するって言っても口の周りだけで、それも左側だけ。

今まで乾燥していた目の周りや頬は全然乾燥しないのです。



口の周りだと、お化粧するのにも影響するので仕方ないなと思っています。



原液はとてもいいです。

劇的な変化はないけれど、毛穴が少し目立たなくなってきました。

特にファンデーションを塗った後はとても綺麗。

すっぴんの時はまだ存在感があります。

でも普通のスキンケアよりも安心できる気持ちがあるので

これからも使っていこうと思っています。



洗顔は結局今は他のものを使っています。

@コスメで人気の高かったものを。

この辺のことはまた後日。



クレンジングは今注文したものがあります。

使ってみたらここでご報告します。



毛糸のパンツはもう完売しちゃってますが

私は注文できましたよ。

ピンクの方です。

3日程で完売しちゃうんですから、すごい人気ですね。

使い心地などもまた書くと思います。



今年のバレンタインはロイズの生チョコにしました。

うち用と夫の実家用に3種類を2箱ずつ。

その翌週には息子の誕生日もあるので

2月はにきびが出来てしまうかもしれない。



あと、大事な報告が。

ずーっと買えなかったDSライトを買いました。

残念ながら定価ではありません。

ヤフオクで金額設定されているものに入札しました。

実は息子がお年玉で怪盗ワリオのソフトを予約したのです。

そうなると、もう気長になんて可哀想かなと思いまして。

クリスマスプレゼントから随分待たせているし。

もちろんいろいろな抽選やネット販売には参加しています。

でもちっとも買えない。

私も疲れてきたし、もういいかな?と思って。

夫や息子には定価より高く買ったことは内緒。

2千円位の差だし、私のやりくりで何とかしようと思っています。



怪盗ワリオも到着して、昨日はお年玉でナルトのソフトまで買ってしまった息子。

平日はテニスやミニバスと忙しいけれど

友達はみんな持っている中、ようやく遊べるようになりました。



あんなに頑張ってたのにと思う人もいるでしょうけど

もう自力で買うなんて無理なんだよと悟った結果の出来事と思ってください。



ご報告はこんな感じです。

さーて、怪盗ワリオをやりますか。ひひひ。