やっと始動

息子の学校が始まって、ようやく私も動き出しました。

今日は始業式だったので、もう家にいますけどね。

お正月から突然やりたくなったワリオワールドに息子と私が嵌ってしまい

すっかり疲れ目です。



今日は家の中の掃除を念入りにして、毛布を洗濯してと

お正月のだらけた空気を追い出しました。



息子のジャージの裾上げもやりましたよ。

こういうの本当に苦手なんです。

裾上げをしなくても穿ける下半身が欲しい我が家です。



年末に放送されたぷっすまを見て以来、ずっと食べたかったカステラを買ってきました。

でも、何だか物足りない。

やっぱり文明堂のものじゃないと満足しないのかしら。

いや、あの値段はとても手が出る金額じゃなかったしなぁ。

とりあえず、サイトへ飛んでみようかな。

庶民にも手の出せるものだってあるだろうから。



今年は結婚して初めて七草粥を食べました。

おいしいものではないですね。

でも気持ちの問題ですから。

来年も作ってみようと思います。

もう少しおいしいと作り甲斐があるんだけどなー。



そうそう、今日はポットの中を掃除しました。

正確には掃除してくれています。

1回やっただけじゃ綺麗にならなかったので、

今2回目のクエン酸洗浄中。

最近お湯の出が悪かったので、これで解消されるといいのにな。



思いつくことをダラダラと書いてしまったので、まとまらない。



ポットを見に行ってきます。