風邪ひいちゃったよ。

今年は冬コンをやめたからなのか、気が抜けているようで、

風邪をひいてしまいました。

しばらく前から喉が痛いのは書いたと思いますが、

喉は相変わらず痛くて、昨日辺りから咳も出るようになってしまいました。

鼻水もちょっと出ます。

鼻がいっつもぐずってる感じ。



こんな風に風邪をひくのは久しぶりだな。多分。

熱が出ないから、きっと長引くんじゃないかなと少し焦る。

特に用事もないし、気合を入れないといけないようなこともないけれど、

家族にうつすことがないようにしなくちゃね。

1番のほほんと生活している私が、病気になるなんて情けない。



明日のミニバスの練習は送り迎えだけにしよう。

練習の見学はやめます。

咳なんてしたらいけないしね。



昨日は家族3人でクリスマスパーティーをしましたよ。

ケーキは午前中に届いたので、冷蔵庫で解凍しておきました。

朝が遅かったので15時過ぎに開始。

海老ピラフとコンソメスープとイカサラダを作りました。

私にはどれもまぁまぁでしたが、夫にはイカサラダが好評でした。

息子は海老ピラフがおいしかったみたいです。

普段は炒めるものばかりなのですが、

昨日は炊飯器で作りました。

ネットでレシピを探して作ったので、作り方はそのまんまなのです。



ケーキは思っていたよりも小さくて、

おいしいけれど物足りない感じでした。

やっぱり生クリームのかかったケーキが食べたかったなー。

今から買って来ようかなぁ。

急に食べたくなってしまった。



息子の冬休みの宿題が面倒です。

冬休みはなくていいよ。

やらなくちゃいけないってのが私をイライラさせるのかもしれない。



書初めだけでいいんじゃないのー。