寒すぎる

今日は旗振りでした。

旗振りの日がとても寒くなるのは冬の恒例で

雨になるよりはいいさと前向きに考えますが、

ほっぺたが冷たくて辛かったです。



毎月旗振りの日があるのは大変です。何とかならないのかな。

子供達の安全のためという考え方は正しいと思う。

でも私が立つ場所は息子が通る場所ではないのです。

それだけでも変えてもらいたい。

せめて息子を見送りたいじゃないの。



どうして私がこの場所に立つことになったのかというと、

ただ立つ人の数が少ないからなんだよね。

家から学校までの間の息子が通る場所は人数が多いらしいのです。

私もそっちがいいよー。

と決して言わないことを旗振りの度に思うのです。

あー、何て陰険なんだ。



息子のことでもやもやすることがありました。

人を傷つけることを平気で言う子がいるんですねー。

自分が言われたってショックだけど

息子が言われたと考えるだけで、ドーンと落ち込みます。



詳しいことはみくしぃにて。



こういうことがあるとやめさせたくなる。

息子はやめたいなんて言わないし

聞いてもやめたくないって言うけれど

そんなことを平気でいう奴がいると思うだけで頭にくる。



ああ、何とかなるのかなー。



今日は年賀状を作らなくちゃ。

今週中にはポストに入れるつもりです。

息子も今週いっぱいで2学期が終了。

このままいけば、今のところ皆勤です。すごーい。

学校を休まずに行けることは割と簡単なことではないんですよね。

でも年と共に、体力がついてきたのかなと成長を感じることでもあります。



とりあえず兄弟と、録画しておいた映画を見よう。