予定を忘れないようにしないと

12月に入って、予定がいろいろと決まりました。

息子も冬休み前になると下校時間が早くなるので、時間を間違えないようにしないと。

自分の予定は少ないけれど、それでも今月は珍しく忙しい。

息子が冬休みに入る前にお茶しようとお誘いを受けて、スケジュール帳とにらめっこ。

CADの学校はしばらくお休みして、息子の3学期が始まってから再開しようかなと思っています。

一通りの基礎は終えて、今は行く度に図面を書くことがメインになりました。

まだまだ上手に使いこなせないので、煮詰まる煮詰まる。

少し家で復習したいなとも思うので、

来週の水曜日に行ったら来年まで少しお休みしたいことを伝えてみよう。

期限は2月の終わりまであるから、大丈夫なんじゃないかなと思うのですが。



学校のことはこれでいいとして。

あとは同じアパートの人とのお茶と、PTA役員で一緒だった人とのお茶する予定を決めないと。

同じアパートの人とは昨年私が自治会の役員をやったことで話をするようになって、

聞いてみると年が同じことだったので、何となく話をすることが増えました。

携帯のメールをたまに交換しています。

子供は1歳の子がいるので、大体誘ってもらうと彼女の家へお邪魔するんですけどね。

気を使わないでねって言ってくれるけれど、

やっぱりお邪魔する身としては手ぶらも何だかなーと思うので

いつもいつも何か買っていきます。

その度に恐縮されてしまうのだけど、これからもこんな風に多少の遠慮をしながら付き合っていきたいなと思います。

ご近所さんなだけに、べったりするのは良くないかなーと思うのです。



幸いにも少し前に近所においしいシュークリームを売っているお店を見つけたので、それを買っていく予定です。

ちょっと高いんだけど、折角持っていくならおいしいものをあげたいからね。

楽しみだな。



役員の時に親しくなったお母さんともメールの交換をしているので

遊びにおいでーと誘ってもらった時にはお邪魔するようにしています。

年は一回り違うらしいですが、頼りになるお姉さんって感じで

学校のことでどうしたらいいかな?と思う時にはいつも相談しています。



自治会の役員もPTAの役員も決まった時にはとても憂鬱だったけど、

こうして今でもお付き合いのある人と巡り会えたことはやったからこその出会いで、

結果としてはやってよかったんだろうなと、今は思えます。



私の用事はこんな感じかな。



あとは息子のミニバスの予定がいろいろあって、何となく忙しいです。

もともと暇な日々を送っていた私なので、

ちょっとした予定が一気に決まると忙しく感じてしまう。

一応仕事もあるわけだしね。



冬コンのチケットは座席が分からないと決まらないかしら?

どこでもいいなんて思う人は少ないのかな。

チケットが到着するまでは何とも言えないので仕方ないですね。

このまま誰からも連絡がない場合は

チケットBBSのお世話になるつもりです。



こんな無計画な買い方は今後絶対にしないようにしなくちゃ。

ファンとして最低だ。

2人にとても失礼だ。



ごめんね。