ヴィンテージ・シックス/石田衣良他

vintage '06 (ヴィンテージ・シックス)

vintage '06 (ヴィンテージ・シックス)

石田 衣良,角田 光代,重松 清,篠田 節子,藤田 宜永,唯川 恵



普段良く読む作者の方が満載だったので予約しました。

飛ばしたものもありますが、読み終わりました。

私が1番好きなのは石田さんの作品。

重松さんの作品は好きじゃないなぁ。

読んでいて悲しくなるのです。

どうしてこんな人間関係になっちゃってるんだろうって。

短編だからか、終わり方もホッとできない感じでした。



石田さんの作品は読み始めからすぐに癒されました。

ひどいことを言っていても優しさを感じることってあるでしょ?

それをこの作品からは感じて、とても癒されました。



私は普段お酒をほとんど飲みません。

飲めないことはないけれど、おいしいと思えない。

特にビールは全然おいしくない。

生ビールはまだ苦味は少ないけど、冷めてしまうとおいしくないし。

ワインも過去には飲んだことがありますが、おいしいと思わなかったなぁ。

唯一飲めるのはカクテル系かな。

あれはジュースみたいだからガンガン飲んでしまう。

気が付いた時にはまっすぐ歩けなくなるほどに。



そんな私も、この本を読んで、ワインを買ってみようかな?と思ってしまいました。

今日ちょっと探してみます。

ワイン初心者にはどれから飲むといいんだろう。