冬の準備を始めるのです。

昨日の夕方から突然寒くなりました。

今日もとても寒い。

以前も書いたと思いますが、私は夏が嫌いです。

何ていうんだろう。湿度が苦手なのよね。

だから寒い方が、今の時期の方が乾燥していていいんだけれど、

こんな風に突然寒くなると、いろんなことを後回しにしてしまう。

でも、景色は断然冬の方が好き。

この時期の雰囲気もとても好き。



町を歩けばクリスマスの曲が流れて、

クリスマスのイルミネーションがあちこちに見えて、

行き交う人はみんな温かそうなもこもこした格好をしていて、

何となくそわそわしてしまう。



そんな冬の到来に焦って、今日は朝からクリスマスケーキを予約しました。



今年はこちらのケーキ。

11月に入ってからずーっとネットでケーキを探していたのです。

今年はいちごのショートケーキがいいと思っていたのですが

売られているものはチョコやチーズが多くてね。

家の近所のケーキ屋さんにしようかなとも思ったんだけど

誕生日とかで買ったことがあって、どうもピンとこない。



百貨店まで行けばあるかな?と思っていた時にネットで見つけたのがこれですよ。

一応いちごだしね。

どんなケーキなのかをじっくり読んでいると今すぐ食べたくなってしまう。

早くクリスマスにならないかなー。



あとはケンタッキーでチキンの予約をしておこうと思います。

これでDSライトが手に入れば文句なしなんだけどなー。はぁ。



キンキの新曲は昨日買ってきました。

青い方にしました。

意味もなく青にしたんだけど、つよしくんの腕についてました。

で、こんなこと言うなんて今更何をってことだと思うけど、

これは何に使うの?どうやって使ったらいいの?

分からないからソファの上に置いてあります。

静電気防止とかなの?



分からないから困ってしまう。



シングルは初回しか買っていませんが、3曲とも好きです。

少ししたらアルバムも出るんですねぇ。

キンキは冬の人たちになってきたなー。