間違ってないと思うけどね。

昨日息子が小学校に入って初めて上靴を持っていくのを忘れました。

だらだらしていたので息子の部屋に入ったのがお昼少し前でした。

気が付いてから大急ぎで持っていったのですが、

4時間目の授業中ですごく遅くなってしまいました。



毎日宿題を見た証拠のカードに

「もう少し早く上靴を忘れたことに気が付いてあげればよかったです」

こう書きました。

先生からの返事はこうでした。

「忘れたことの不便さを知ることも勉強です」



そうねー、確かに間違っていないとは思う。

でもさ、上靴がないからトイレは靴下で入ったって言うんだよ。

それは何だかとても可哀想な気がしたよ。

トイレくらいは忘れた人用にスリッパでも置いてあるといいのに。



息子は爪先立ちで入ったんだよと笑ってましたけどね。



何となく寂しいなーと思ってしまった先生の指導です。



親だからしょうがないよね。うん。