晴れないなー。

今週はスッキリ晴れないなぁ。悲しい。晴れるって予報でも晴れないんだもん。寂しい。

特別いやなことなんて何もないし、むしろ嬉しいことの方がたくさんあって、でもここに書く時間がなくてちょっといらいら。



今日は息子の学校で授業のお手伝いをしてきました。3年生にもなると親は余り参加しないんですねー。でもとても楽しかったです。私はただ手伝えばいいと思っていたんだけど、メインでやってくれるおじいちゃんがいるだけで、手伝う親は私だけだから、すっかり子供たちの中に溶け込んで、頼りにされてしまいました。

でも、行く前はいつも気が重いのよね。

最後には子供たちの前で挨拶なんてさせられちゃってさー。前もって言ってくれたらちゃんと考えておいたのになぁ。



今日セブンイレブンに行きました。お友達の日記に書いてあった客層キーでどこを押されるのか見たくて。レジを覗き込んでいたら、そのレジには19,29,49,59のボタンがありました。だから20代に見えなければ49を押されるってことだよね?てことで、かなりじーっと見ていたのです。そしたら思っていた通り、49を押されてしまいました。ちっ!やっぱり私は20代には見えないらしいです。34歳にもなって20代に見られないことを落ち込むのはおかしいかもしれないけど、ちょっとショックでした。39のボタンがないから余計に。もしかして40代に見えたのかしら??

でも押す人によっても違うだろうし、子連れだったりすればまた違うだろうし。これからもコンビニで買い物をするときはチェックしてみよう。



私が嬉しかったことを簡単に。

息子の入っているミニバスのチームで息子の同級生の男の子のお母さんと携帯のメアドを交換して、メールするようになりました。私息子を通じて知り合った人に自分からメアドを教えてほしいって言ったことがないのです。聞いてみようかなと思ったことはあるけれど、実際に聞くのは無理で。その人はすごくいいなと思ったんです。多分私よりも年上だと思うけど、その辺はまだ分からないのです。年齢なんて関係ないもんね。

携帯のメールが届かなくなっていたキンキファンのお姉さんからパソコンのアドレスにメールをもらいました。朝からわくわくしました。

テレビジョンでカッコイイ2人が表紙になっていました。あご髭を誰か剃ってー。