朝はピンクだったのに今は灰色の雲に覆われている。

今日はさー、朝から晴れるんじゃなかったの?朝ご飯を食べている時に窓から見えた空がピンク色で、息子に「空がピンクだよ」と教えるとすごく感動していました。

この朝になる直前の空とか、夜になる直前の空っていろいろな気持ちが芽生えます。それは空が違うんじゃなくて、自分の心理状態で変わるんだけど、でも決して落ち込むことはなくて、例えどん底だったとしても、それすらも肯定的な気持ちで受け入られる自分になれることがあります。言葉で伝えられない不思議な感情。何も語られないけれど、空からはちゃんと響いているんだと思います。



そんな素敵な空を見たから、今日は朝から晴れるのねーなんて喜んでいたのに、ちっとも晴れてくれない。寒い。



今週は息子の学校の関係でいろいろ忙しいです。今日は午前中に帰ってきちゃうから、買い物早目に行かなくちゃ。明日は授業のお手伝いに行きます。今週はCADの学校はお休みしました。

日曜日にはミニバスの練習試合があって、そのこともまた書きます。