寒い朝でした。

昨日灯油を買ってきました。今日寒くなると言うので。しばらく暖かい日が続いていたので、突然の冬におろおろしています。息子の洋服も来月まで騙し騙しでと考えていたのに、そんなことも出来ず、ユニクロジーンズを2本買ってきました。調度セールをしていたので思っていたよりも安く買えてにんまり。そしたら同じクラスの親子3組にも遭遇。みんな考えることは同じなのねぇとおかしかったです。子供同士は特別仲良しでもないので、よお!なんて言っておしまい。息子の挨拶はちょっと親父臭いのです。大人にはそんな風にしないけどね。



近頃続けて夫が現場や実家で野菜をもらってくれるので、その野菜を使った献立を考えようとネットでいろいろ探しています。昨日はかぶとキャベツを使ったものを探して、おいしそうだなーと思ったものを適当にメモして足りない材料を買ってきました。出来上がってみると何だか違うのよねー。悲しい。かぶはタラと一緒に炒めることにしたのですが、何だか味が濃くなってしまって、私的には失敗。キャベツはベーコンを挟んで1時間くらい煮込みました。これもいまいちだったなぁ。夫も息子もおいしいと言ってくれるけど、私が食べておいしいと思えないんだからきっともう作らないだろうな。



今日もまだ残っている野菜があるので、それを使って献立を考えないと。今日は違うサイトを探すことにします。簡単でおいしい料理なんてあんまりないよねー。