朝方雷の音で目が覚めました。

私はとにかく雷が苦手です。怖い。光った瞬間に頭を抱えて目を瞑ります。怖くて。少し前にもこんな風に雷がすごかったのですが、今日は雷に起こされてしまってとても眠いです。雷が鳴ってるなーと半分寝ている頭で考えていると、突然大雨になりました。その後もしばらくやんで、また雷が鳴って、雨がざーざーの繰り返し。今日はずーっとこんな感じなのかな。そんな中でも平気で寝ている息子です。8時になったら起こそう。日頃の疲れも溜まってるだろうしね。でもあんまり遅くまで寝ているとお昼ご飯が食べられなくなってしまうので8時が限度かな。



私がお邪魔しているブログの管理人さんはチケットの当落確認が出来ていない人がとても多いです。これって普通なの?私は毎回簡単に繋がるので、信じられない気持ちです。時間帯がいいのかな?私は大抵朝の6時から8時の間にかけていると思います。ほぼ1度で繋がっています。今回は5回くらいかけ直したかな。きっと取れているであろうと思っていても、ちゃんとしたことを知ってホッとしたいですよね。



みーんな当選していますように。



最近しんどいを全然見ていない。録画はしてあるけど見ていない。見たいって思わない。兄弟はちゃんと見てる。見たくなる。早く見たいって思う。この違いは何なんだろう。個人活動がイヤなのかな。写真集もあれだけ萌えーだったのに全然開いてない。でも待受けはずーっと同じ。あの顔は全然飽きないんだもん。どの顔か気になりますか?黄色の帽子を被って髪の毛を直しながら片目瞑っている写真です。あの写真すごく好きなんです。他の色っぽいのとかもいいんだけど、私はこういう方が好きみたい。



多分大好きな人を遠くから見つめることが多い人生を送ってきたからじゃないかと思います。遠くからキャーキャー言う人生って悲しそうだけど、結構楽しいのですよ。絶対相手にされないなら堂々とキャーキャー言ってしまおうみたいな。遠くから見ていて時々こっちを見てくれたら絶対に目が合ったとか大袈裟に言う楽しさ。これってまさしくコンサートでの錯覚状態なんだけど、それだけで充分幸せになれるんだからお手軽でいいでしょ?だから写真集でも思いっきりこっちを見てる顔よりも遠くを見ていたりする方が好きなのです。だからってこともないかな。見ていて、いい!好き!と思う写真はどっか見てるものが多いです。



こんなんだから、もしもこの先ばったりお会いするなんてことがあっても、きっと何も言えないんだろうな。悲しいけど。頑張って言えたとしても「応援しています」が精一杯なんじゃないかな。言えるものなら「好きです」なんて言ってみたいけどね。いやいや無理ですね。



何を朝からドキドキしちゃってるんだか。はぁ。



そうそう、掃除機が届きましたよ。やっぱすんごくいいです。吸い込みが違いすぎます。今までの掃除機って一体?ですよ。余りの吸引力にビビります。小さいものが落ちていたら何でもかんでも吸い込んでしまうので掃除機を使う前に確認しないといけません。特に息子の部屋の掃除の時は。小さいいろんなものが落ちているのですよ。それもどれも大切らしいのです。私にはどれもいらないように見えてしまうのに。掃除機をかけ終えると、息子の机の上には小さないろんなものが並んでいます。息子が帰ってくるとどれも捨てられることなく仕舞われます。やっぱどれも大事なんだーとにやつく私。面白いです。



ちょっと前に夕食にロールキャベツを作った日があって、その時にロールキャベツを作るのはこれだけ手間がかかって面倒くさいんだよと言う話を夫にしていたら、息子が賞状を作ってくれました。ははは。こんな風にちょこっとしたご褒美をあげられるような息子でいてほしいです。



息子よ、ありがとう。