手の乾燥が始まった

昨日の朝学校へ向かう途中で自分の手が荒れていることに気がついた。ああ、もう冬なんだーとそんなことで実感する。



例のマッサージソルトを使ってから顔の乾燥はすっかりなくなっていたので忘れていたけれど、手の乾燥は相変わらずで、今年はどのハンドクリームを使おうか迷うのです。毎年目に付いたものを買ったり、@コスメで人気の高いものを探してみたりするけれど、来年も使いたいと思えるようなものには出会ったことがありません。マッサージソルトを使うようになってから化粧水や乳液などを使わなくなってしまったので、しばらくの間それを使ってみようかと思ってみたり。簡単に捨ててしまえるほどの量ではないのです。半分以上残っているんだもの。もったいないでしょ?とりあえず使ってみよう。



マッサージソルトを使い始めて1週間くらいになりますが、今ではすっかり洗顔後の手入れに時間がかからなくなり、とても楽チンです。朝はお化粧をするので、洗顔の後に美容液と下地を塗ってからファンデーションをつけてます。でも何も問題ないし、気のせいか鼻周辺の毛穴が小さくなってきたような。これはこの先も使っていくと思います。



近頃やたらと息子のことを怒ってばかり。もっと言い方があるよなーと過ぎてみて後悔することばかり。何でこんなにすぐに怒れてしまうんだろう。ホルモンバランスの影響なのか、何なのか。これじゃあ息子が可哀想だと思います。思いますって書くくらいなら怒るなよってことなんだけど、それが難しい。私が思う息子が出来ることと、実際息子が出来ることの差に納得できないってことが1番の原因だとは思うけど、それでもいいかと思える余裕が私にないことがいけないのかな。見守る=待つだと思っている私なのでこれが苦手な私には辛い。でもこんなに毎日怒られてばっかりじゃやってられないよね息子も。



今日は怒らないぞ。