物欲が著しい

巷では3連休だったのですが、夫が日曜日も仕事だったので我が家は寂しい連休でした。ただでさえ日曜日しか休みじゃないのに、連休に1日も休みがないなんて息子が可哀想だよ。家業だとその辺の融通が利くようで利かない。普通に勤めている立場だったら当然の権利として休める場合も親が上司だから言えないんだよね。親も子供はいつも親の言うことを聞くと思ってるみたいだし。



そんな不満は今振り返って感じるだけのことで、連休は忙しかったです。家の中の整理を大掛かりにやってしまったので毎日ぐったりしてました。昨日はようやく落ち着いたけど、ゴミがすごいことになってます。今週はゴミ出しも大変だ。とりあえず明日は燃えるゴミの日なので半分は片付くかな。



夜電気をつけずに部屋に入るとゴミにぶつかって驚きます。ゴミはかなり存在感がありますからね。ドキっとします。



買い物もしましたよ。自分のものも欲しいものはたくさんあるけれど、やっぱり育ち盛りの息子の洋服を買わないといけないってことでね。まだ日中は半袖でもOKの日があるんですけど寒くなるのはきっと突然だろうし、勝手に買ってしまって失敗したことがあるのでなるべく一緒に買うようにしています。色でも好きな色が似合うとは限らないし、サイズも履いてみないと分からないのです。結局コムサで薄手のトレーナーを2枚とスポーツ用品を売っている場所でナイキのウインドブレーカー(って言うのかな?)を買いました。スポーツ用品の売り場が値札から20%引いてくれると書いてあったので、すごく悩んだけど買ってしまいました。着せたら似合っていたし。とりあえずこれだけにしました。もう少し寒くなってきたら下も買わないといけないかなー。ああ、お金がかかるなぁ。



いろいろ見ていたら私が欲しいと思う鞄を見つけてしまいました。私はとにかく肩から斜めに掛けられるショルダーバックが好きなので、うちにあるのはそんなデザインのものばかり。春になる前に買った鞄を未だに使っていたので、そろそろ買いたいなぁと思っていたのです。さすがに春夏仕様だと素材も合わないし。秋冬用には皮の鞄がいいと思っていて、ネットでもいろいろ探していたのですが、どうも気に入るものに出会えない。気に入ると在庫切れだったりして。



そしたら昨日一目で気に入る鞄に出会ってしまったのです。春夏用と同じアディダスの鞄です。黒の皮でちょっと変わった形をしています。普段必ず入れているものが調度入る大きさだったので欲しいなーと何度も肩から掛けて鏡に映してみました。でもすぐには買うことを決められずに悶々としながら店内をうろうろ。本屋さんへ行ったりして、また戻ってきて鏡に映して欲しいなーと思う。3度目にその場所へ行ってようやく買いました。お金の捻出が何よりの悩みどころでした。何とかなりそうだったので買ってしまったんですけどねぇ。買ってからもちょっと後悔したりして。そんなに高いものじゃないのかもしれない。でも私には高いのです。出来れば2千円か3千円くらいで収めたいのですよ。でも昨日買った鞄は5千円でした。これは私にとっては大金なのですー。



でも家に帰って眺めるとやっぱり嬉しい。すごく嬉しい。だから買って良かったってことだよね。うん。夫には帰ってきてすぐに買っちゃったよと報告しました。何か文句を言うなんてことは絶対にないんだけど、何となく後ろめたい気持ちだったのでさっさと言ってしまいました。夫も何か欲しいものあるんじゃないかなー。先に買っちゃってごめんね。



今流れているパンテーンのCMが好きです。とても可愛らしい。