大人が読む絵本

ちいさくなったパパ

ちいさくなったパパ

はた こうしろう,ウルフ スタルク



憧れののん子さんが読まれたと言うので図書館で予約して昨日読みました。とてもいいです。最初は子供向けだと思っていたので読んであげたのですが、最後の文章を読んでみるともしかして大人向け?と思いました。もしも息子に何で?と聞かれたらなんて答える?と考えてしまいました。息子に読み聞かせをしていたのですが、隣りにいた夫も一緒に聞いていて、何回か笑っていたのですごくいい時間を過ごせたなぁと思います。



文章もいいのですが、絵がいい。表情がいい。読み終わってお父さんも小さくなって欲しい?と息子に聞いたら、当然と言った顔で「うん!」と言いました。



大人になると上手に遊べないなんて思われないようにしないとね。