右手の中指はいろいろなことに使っている

今日になってようやく痛みが軽くなってきました。昨日のタイトルにもなっている右手の中指の痛みですが、これは息子のやっているミニバスで今月から親が当番をすることになりまして、練習が終わってからバスケのゴールをあげる時にむきになってやっていたため切れてしまったのです。中指の爪のところです。チェーンを引っ張るのですが、これが本当に大変でした。おろすのは簡単だったけどあげるのはかなりの重労働です。翌日は少し筋肉痛でした。ゴールをあげた後に軍手を取ってみると中指の爪のところが流血していてびっくりしました。その時は舐めるだけでおしまいにしてしまったのですが、その後から徐々に痛みが増してしまって、辛かったです。

右手の中指って言うのは何か作業をする時に結構使うんですね。洗い物をするにも包丁を使うにも力を入れるみたいで痛いのです。水仕事は困りましたよ。今日もまだ痛いけれど、随分楽になりました。



昨日は午前中すのこを買いに行きました。その前に息子の部屋にずーっと置いてあって、ちっとも読まなくなっていたたくさんの絵本をブックオフへ売りに行きました。すごく綺麗なのでかなり高く引き取ってもらえるんじゃ?なんて期待していたのですが、世の中はとても厳しいことを教えてもらいました。全部で83冊引き取ってもらって、1,190円ですよ。まぁ、家に置いておいても場所を取るので引き取ってもらいましたけどねー。そんなものはあっという間に使ってしまいました。けけけ。そんなもんさ。



絵本がなくなってすっきりしたので一気に整理と片付けをしました。お昼を食べてから始めて16時ごろまで。ゴミ袋が6つも出ました。燃えるゴミ、燃えないゴミ、プラゴミとそれぞれに入れて6袋。ゴミ袋が多すぎて部屋が綺麗になってるはずなのに綺麗に見えない。すのこの方は今日やります。やっぱ布団を干して、押入れを綺麗にしてからじゃないとねー。午前中は晴れるようなので頑張るぞー!