右の中指の爪のところが痛い

今週はちと忙しかったです。仕事を一気に頼まれて、期限がとても短いと言う。期限なんて言うとデザインとかを想像するかもしれませんが、私のやっている仕事は書類作成です。その中でCADも使うと言うので勉強させてもらってます。



今夫がやっているのは市の仕事なのですが、市の仕事と言うのは担当者によって書類作成が楽にもなるし、大変にもなります。今回の担当の人は自分では何もしない人だそうで、全て工事担当の人間にやらせるらしいのです。だから今まで作ったこともないような書類を口頭の説明で作らされたり、OKだと言っていたものが次に行くとこんな感じの書類を添付してと簡単に言われたり、とにかく真っ白な状態から書類を作らなければいけないのでとても大変なのです。



それと比例するかのように工事場所の町もうるさいところなので、大抵は工事が始まる前に工事箇所を記したものを配布する程度で済むのですが、今回は工事箇所がずれる度に回覧をするそうで、ほぼ毎日回覧を届けたり、回覧を回収したりと工事以外の仕事もあります。この工事箇所を外れた場所に住むあるおじいさんは、いつもその工事箇所を通って出掛けていたそうで、通れないことは分かっているけれど、どうしてもそこを通りたいんだと市に苦情の電話をしたのです。夫は謝りに行って話をしたのですが、どうしても譲ってくれず、毎日何時に通るのかを朝電話で聞いておいて、その時間だけは通すことにしているそうです。頑固者め。そのことで工事の進み具合だって変わってくるのよー!おじいさーん。毎日いろいろなことが起こる現場なので、聞いているだけの私でも疲れます。書類で頭を悩ませて寝る時間が余りない夫には相当なダメージです。そんな書類がとりあえず落ち着いたので、ここ2日ほどは普通に眠れています。



落ち着いたとは言っても、まだ提出しないといけない書類はたくさんあって、少しでも早く作らなくてはいけないのです。



そんな合間に学校へ1回行きました。どんどん難しくなってる。当たり前だけどね。でも何とかやれるようになってる自分もいて、それを自覚すると楽しくなる。頑張ろう。



今日から息子がお休みなので、ちょっとのんびりします。今日は押入れに入れるすのこを買ってきます。押入れの中を整理しようと思っているので。そろそろ扇風機を仕舞わないとね。掃除機も新調するから入れるところを確保しないといけないし。息子の部屋にある絵本もまとめて売ってしまおうと思っています。あんまり高く買い取ってもらえないだろうけど、捨てるよりはいいかなと。そうすれば少しスペースが出来るので片付くかもしれない。これも頑張ろう。



ずーっと使ってきたエストをやめることにしましたー。肌に合わないわけではありませんよ。多分肌には合うと思います。最初は美白美容液が効いてるって思ったのですが、ある程度まで薄くなったら、もうそれ以上変わらないのです。それが当たり前なのかなぁ?それとももっとずーっと使っていれば良くなるの?でも飽きてきたって言うのもあって、また@コスメでいろいろ探してしまいました。で、いろいろ注文しちゃいました。それが届き始めているので、少しずつ使っています。



とりあえず今使い始めているものは洗顔と化粧水。これどっちもとてもいいです。洗顔は昨日届いたので、早速夜使ってみたのですが、すごくいい。これは洗顔したらあとは何もつけなくていいってことで、実際に洗ったままにしたのです。普段だったら絶対に顔が突っ張ってくるのにそれがない!でもしっとりさらさらなのです。すごいー。こんなの初めて。顔を洗っただけですよ。さすがに朝は化粧をするので何か塗らないとファンデーションとかのらないんじゃないかな?と心配ですが、夜は何にもつけなくてもいい。これは今までいろんなものをつけていた自分には信じられない効果です。体にも使えるようですが、とりあえずがさがさの踵には今日の夜から使ってみようと思います。

これだけ書いたらどれ?って思いますよね。いひひ。一応ご紹介します。REIMEIのマッサージソルトです。詳しいことはサイトでご覧下さい。

あと、化粧水はこれだけで化粧水、乳液、美白美容液、化粧下地の効果があると言うものです。最初は半信半疑だったのですが、これもいいです。今までいくつも塗っていたので最初は何か物足りない気持ちもありましたが、特に困ることもないし、化粧をしても肌がさらさらです。原料がいいんだろうなと思います。これはこちらで買いました。どちらも値段がすごく安くて、マッサージソルトなんてこれだけでOKなら月に3個買っても今までの化粧品代よりも安い。化粧水だってこれで何役もこなしてくれるなら全てを揃えた値段の1/9で買える訳ですよ。これはすごい。高いと簡単に買ってしまって合わなかったらどうしようとも思うけど、これならそんなに辛くないような気がします。

気になった方はまずサイトへ飛んでみてください。敏感肌の人でも大丈夫なので安心ですよ。