そう言えば今日は

結婚記念日でした。平成7年に結婚したから、今日で11年目に突入ってことですね。お昼頃突然思い出して、息子に言ったら訳も分からず「すげー」と言ってました。ははは。すげーって何だよ。何がすげーのさ。今日で10年経ったよと言ったら「俺は結婚してから生まれたの?」との質問。そうだよ、当たり前じゃんと答えたものの、今って当たり前じゃないのかも。私は結婚してすぐに妊娠しなくて、夫の母親に病院へ行ってみたら?と言われたくらいなので、出来ちゃった結婚なんてありえないのです。まぁ、いきなりの結婚生活で妊娠や育児がセットになっていたら大変だろうとは思うので、出来れば出来ちゃったなんてことは避けたいねと結婚が決まってからの方が慎重になった私と夫ですが。へへへ。あれ?生々しい?失礼しました。

結婚記念日だと気が付いたら、夕ご飯は豪華にいきたいなぁと思い、イオンへ行ってきました。暑いからとにかくさっぱりしたものをと考えてお寿司を買って来ました。一応お祝いだしね。ふふ。あとは天ぷらとアサリのみそ汁を作っておしまい。昨夜の残りの煮物は明日にしよう。それからお祝いには欠かせないケーキもさっき息子と一緒に自転車で買いに行ってきましたよ。息子のリクエストでチョコレートケーキ。調度ホールケーキが1つだけ残っていたのでそれを買いました。お誕生日ですか?と聞かれて何と答えて良いのか悩みましたが、結婚記念日ですとは言えずににやにやするだけでおしまい。あとは夫が少しでも早く帰ってきてくれるといいんだけどねー。明日から学校だから息子もいつまでも起きていられないし。どうでしょうか?