好きなこと

今日は朝からとっても暑くなってます。しばらく残暑厳しいのかな。でも夕方になると爽やかな涼しさを感じるようになったので秋が近付いてきているんだなーと嬉しくなります。私はとにかく夏が苦手なのです。暑さに弱いこともあるだろうけれど、近頃の気温の上昇は異常なのではないでしょうか?さすがに40度なんてことはないけれど、微熱程度の気温は多いし、30度くらいだと「今日は涼しいかもね」なんて言っている自分に自分で驚きます。昨日はちょっとあって(詳しくはミクシィで書きます)いざという時には夫が頼りになるなぁと今日は少しホッとしています。

今期のドラマは結局見ているものがとても少なくなってしまいました。阿部ちゃんの結婚できない男渡鬼不信のときとベイベーのと田村さんのだけ。中でも阿部ちゃんのドラマは毎週とても待ち遠しくて楽しみです。ケンもとてもいい味だしてますよねー。

今日の朝見たユニクロのCMもとても好きです。楽しそうな表情は見ていて元気になれます。

今日は日が傾いてきた頃に息子とサイクリングに行ってこよう。あちこち自転車で走るだけでもとても楽しいのです。出来れば赤信号で止まりたくないんだけどね。だって突然風がとまってすごい暑さなんだもん。