ガール/奥田英朗

ガール

ガール

奥田 英朗



とても面白かったですー。今仕事をしていない私でも仕事をすることは大変だよなと思ったり、仕事をせずにいる自分をもどかしく思ったり。どれもこれも最後は痛快な終わり方なのでスッキリ。実際はこんな風に白黒ハッキリしないこともたくさんあるだろうけれど、女の人が可哀想な立場にならずに終わってくれることは心が安らぎます。どれもこれも良かった良かったとなります。職場でもやもやしている人や家の中で鬱々としている人にもお勧めです。結婚を選んでも仕事を選んでも選ばなかった方を進んだ自分を考えてしまうものなんだろうな。両方を手に入れることはとても難しく、他人を羨みつづけてしまう。そんな主人公の気持ちが自分にも通じるので共感ばかりの内容でした。私もこのままじゃ終わらないぞ。