今日はボーリング

昨日は旅の疲れを取るぞと決めていたので、うちでだらだら過ごしました。途中ホームセンターへ出掛けてすだれを買おうか悩みましたが、どうやって設置したらよいのか決まらなかったので買わずに帰ってきました。でも家に帰ってから設置する場所が決まったので、今日は買おうかな。うちのアパートは窓がとても大きいのです。以前住んでいたアパートで使っていたカーテンだと短いので困りました。だから夏は暑いのです。まだ残暑らしき涼しさは全く感じられないし、10月に入るまでは暑いだろうから、すだれを買うのも遅くないよね。うん。夫の夏休みは今日でおしまいだからお願いしよう。

夜は花火をやりました。ホームセンターで安売りしていたのです。息子が家族の一員になって、いつからか毎年夏休みに花火をやるようになりました。車で少し離れた公園まで行ってやったのですが、火が消える前に次の花火に火をつけるのでとても忙しくて。夫はその忙しない様子が好きではないようでしたが、私は火が消えてまたライターで火をつけることがとてももどかしいのです。だからあっという間に手持ちの花火は終わってしまいました。打ち上げも買ったのでそれは夫に火をつけてもらって息子と見学しました。綺麗でしたよー。離れた場所には何人かの観客もいました(笑)息子はあの人たち俺の花火を勝手に見てると少し怒ってましたけどね。ケチだなぁ。と笑い飛ばしてやりました。いいじゃん別にと言うといいけどさと少し拗ね気味。その気持ち分からないでもないけどね。

今日は午後からボーリングへ行く予定です。前回GWの時に行ったと思いますが、とにかくひどい成績で。若い頃は100が平均だったのに、前回はその半分程度でショックでしたよ。今日はどうだろう?あまり成績に拘らずに楽しんでこようと思ってはいるけれど、負けず嫌いのは私には無理かも。あとは公園でも行ってこようかな。