感じ方は違っていいと思う

8月13日に初のソロライブへ行ってきました。終わってみて、ホテルに到着して初めて名残惜しい気持ちになりました。ライブ中盤位から腰が痛くて。ずーっと立ってるだけだったからいけないのか、昼間頑張って歩きすぎたからなのか、理由は不明ですが、腰が痛いのに座るわけにもいかず、痛みと戦ってる時がたまにあって、帰ろうかなと思ってしまうこともありました。これは本当に突然の事態だったのでどうしようもないのですが、しんどかったです。

総じて感じたことは疎外感かな。何度も参加している人にしか分からないことは初めて参加する私には分からないし、分かってる人だけのことをやって楽しむこともありだと思います。でもね、私は全然一体になれなくてね。寂しさと申し訳なさがどんどん募ってしまって辛くなりました。当たり前のように手を上げたり、ジャンプしたり。つよしくんもジャンプを促す時は指で合図してくれるのですが飛ぶ瞬間がいまいち掴めなくて、飛べないのです。一秒でも早かったり遅かったりすると間抜けだし。本能が私をジャンプまで導いてくれなかったので会場が一体になってるらしき瞬間は傍観者であり、大きな疎外感を味わってしまいました。これはどう表現しても拗ねてるとしか思われないかもしれませんが、もう2度とソロライブへは参加したくないなと何度も思ってしまいました。私の周りの方がたまたま何度も参加された方ばかりだったのかもしれませんが、すごい団結力と一体感があったんですよ。あと、何よりも違和感を感じてしまったのがケリーコール。私にとって彼はやっぱりつよしくんなんですよね。ケリーなんてどこの外人じゃいって思ってしまって、その掛け声が聞える度にさーっと気持ちが冷めるのです。捻くれた人間ですよね。でもそれは誤魔化しようのない事実で、ケリーありがとうなんて声が飛んでくるとダメだって思ってしまいました。ケリーって誰よって。あの人はつよしくんじゃんって。結局目の前で彼の姿を拝見して、歌声を堪能しても私の中で彼はどうもとつよし以外の何者でもなかったわけです。

髭は確認出来るほどの席ではありませんでした。あったらしいですけどね。髭があってもなくてもサングラスを外したらときめきましたよ。ははは。

こんなテンションの私でも気持ちが復活するすごい瞬間がやってきました。私ライブ中にファンクラブの更新やめてしまおうかとまで気持ちが冷めていたんですよ。ライブ参加は失敗だったなとまで思っていたのです。あの時間そんなことを思っていた人間が1人でもいたことは悪いなぁと思いますが、これが本音です。あれだけ愛を語ってくれて、激太りさせてっ!なんて言われてるあの場でね。そんな私が全てを拭い去る発言がありました。それを言う前後の言葉はすっかり忘れていますが

あ・い・し・て・も

チュッ

これはズルイよね。こんなこと聞いちゃったら誘惑されますよ。翻弄されますよ。おかしくもなります。顔を見ながら、静かになった場面での発言なんですもの。たくさんの人がいることも忘れて、まるで自分だけに言ってくれたような錯覚を味わってしまいました。もう「あ・」の辺りでドキドキしまくってました。一気に言わないことが私の心を掴んでしまいましたよ。最後が「る」じゃなかったのは勿体無かったけれど、あのマイクへのキスは反則です。やられました。何もかももっていかれました。負けました。敵いません。まだあなたから離れられません。トーク中の突然のひらがな喋りも計算なのか自然となるんだか分からないけど、気持ちがそそられます。この人のいつまで経っても掴めない感情表現に参っているんだろうなー。

そして最後のありがとうございましたが大好きです。この言葉でライブへ参加できて良かったなと思いました。つよしくんはすごく素敵な人でした。



ライブに行ったのに曲のことを何も書いてないなぁ。

1番官能したのは「いきてゆくこと」ですね。マイクをなぞりながらの仕草はドキドキしました。ありがとうございます。

御伽噺もすごく良かったです。レインボースターもね。



とりあえず、こんな感じで。また後日思い出したら書くかも。



あーっと、大事なことを書いていないぞ。会場では初対面の方とお会いしました。Fさんは想像していた通り綺麗で素敵でクールなお姉さんでした。Sさんは想像とは反して可愛らしい方で本当にあの文章を書いてるのはこの人なの?と思ってしまうほど。ご自分でも男っぽいと思われると仰ってましたが、私もそう思っていたんです。でも全然違っていて、いい意味で裏切られたと言った感じでした。お2人共私よりはお若いのですが、私が1番落ち着きなくかっこ悪かったなぁと思います。初めてお会いしても素敵な会話を繰り出せる人になりたいのですが、言葉が全然浮かんでこなくて参りました。つまんない人だなーってきっと思われただろうなーとか、余りのおばさん振りにがっかりされてるかしら?と考えたりして、今こうして打ってる瞬間も消しようのない過去に悶々としています。でもよろしければ今後もお付き合い頂けるといいなと思っております。どうぞどうぞよろしくお願いします。



えーっと、Fさん、思っていたより若くては誉め言葉ですかぁ?にやり。