暑いなぁ

昨日の20時過ぎに帰ってきました。雨に降られることもなく、真夏の暑さを思いっきり感じながら、ぐだぐたになりながらの2日間でした。普段歩かないのねーと思う程の足の痛みには田舎暮らしの快適さを思い知らされました。都会は車を使っても駐車場が高かったり、駐車するまでに待ったりするので車は貧乏人には重宝しないんでしょうね。こっちじゃどこもほとんど駐車場は無料だし、待っても車が止まってしまう程の混雑なんて滅多にないのです。自分の家から買い物に出掛けて家へ着くまでお店の中以外を歩くことなんてほとんどないんですよねー。そんな私ですから横浜や東京では足がついていかなくて。暑さも影響してたでしょうけど走れないんですよ。あの青信号を渡りたい!!って気持ちはあるのに足が前に出ないんです。でも時々は走りましたよ。ふふふ。そんな時は何が足を前に進ませるのか自分でも分からない何かが自分の中から足を出させるんです。あれは一体何だったんだろう。私が走れば息子も夫も走るのです。こんなに歩いた歩いた書いていますが、今日はもう足の痛みは余り感じません。いや、ふくらはぎの筋がちょっと痛いかな(笑)うちへ帰ってきてやっとちゃんと眠れました。都会は騒音がひどくて窓を開けないと暑いのに開けたままだと車やバイクや人の声で目が覚めてしまったり、蚊の泣き声で起こされたりするんですよ。でも窓を閉めると暑さで目が開くと言う。窓を開けておいてもそれ程涼しくはないんです。でもねぇ、冷房はつけたくないし。3人ともちと寝不足気味でした。昨日はぐっすり眠れたので疲れも取れたようです。何だか折角の旅行の報告が疲れたばっかりで、読んでいる人も疲れますよね。ごめんなさい。

旅行は予定通りのコースで行ってきました。しかし、お台場は行っただけ。混みすぎていて冒険王は人の波の中を歩いただけでした。だってね、パスポートを買うのに1時間半待ちですよ。で、そのパスポートを買ったら入れる場所への整理券を貰うための待ち時間が4時間。それだけ待ってもまだ整理券を貰う段階なんだから実際に中へ入るには一体何時間待てばいいのよーと想像しただけでぐったりしてしまった私と夫は、他へ行こうかと珍しく意見が合いまして(笑)すぐに入れるところだけを見て移動しました。結局フジテレビの中へも入れず、お台場へ行ったよと言えるかどうかも分からない観光でした。あんなに人がいっぱいいるなんて、めざましテレビでは教えてくれなかったじゃないの。行く前の心構えとして日々の入場状況なんかを教えてもらえるといいのになと思いました。そしたら行かなかったかもしれないけどね。ははは。

そうそう、昨日の停電騒ぎは私達には特に関係ない感じでしたよ。もしもご心配してくださった方がいらしたらご安心下さい。電車を使う人たちは大変だったと思いますが、車で移動の私達には特に影響ありませんでした。

息子が1番楽しみにしてたはねトビのショップも入場規制になっていて、待っていても入れるか分からないと言われたのでやめました。さすがに息子も目の前の人の量と暑さで仕方ないと思ったようで、普段ならちょっぴり拗ねたりもするのですが、そんなこともなく、とにかく涼しくて座れるところへ行きたいーって感じでした。子供にしてみたら目線は大人の体だから私以上に息苦しい状況だったんでしょうね。顔が不安そうで可哀想になりました。だから向かいのメディアージュの中にあるジャンプショップでは欲しいものを買ってあげちゃいました。冒険王へ着くまでは欲しいものがあっても冒険王で買えばいいじゃんとしつこく言っていたのに、着いてみたら何も買えないという。何だか期待だけさせてしまって本当に悪いことしちゃったな。道路の様子などを今は簡単に調べられるのに、観光地の様子が分からないなんて、不便だわ。

昨日はそんな感じで予定通りにはなりませんでした。予定通り行ったことは行ったんだけどね。



ライブの様子は別カテゴリーで書きます。今息子の宿題を見ているのでとりあえず終了。1日目のことも後ほど。

あー、朝からとんでもなく暑いよぉ。