もうすぐ

楽しみにしていた旅行が明後日に迫ってまいりました。きゃー。どきどきどきどき。でも余り考えてばかりいると前の日眠れなくなるといけないので、出来る限り平常心でいるように心がけています。テレビでもたまーに冒険王の紹介を見かけるのですが、そんなものを見てしまうとさすがにときめいてしまいます。テレビの撮影があるからなのか、ギャラリーの数もかなりで、あんなに混んでるのぉ?と少々不安です。実際どうなんだろう?お盆の真っ最中なら空いてるかな?とにかく都会で思いっきり楽しんでこようと思います。

今日旅行の2日目に着る予定の洋服を着ています。旅先で初めて着るのは何か違うと思っているので、1度着てみたいのです。久しぶり、いやもしかしたら初のノースリーブなのですが、夫に「腕が犯罪だね」と言われました。やっぱり?自分でもそうじゃないかと心配してたのよね。でも買う時夫も一緒にいて、いいんじゃないの?と言ってくれたんですよー。無責任な。今更変更するのもなーと思うので勇気を振り絞って東京でこの腕を披露します。お台場警察に捕まったらどうしよう(笑)

一応ここ1週間程は二の腕を集中的にやってみたんだけどねー。半年くらい前からやらないとダメだよと夫と息子に言われました。だってさー、半年前には旅行の計画なんてなかったんだもーん。



今日は銀行でお金を両替してきたり、息子を美容院へ連れて行ったりと旅行前の用事を済ませようと思います。そうそう、息子の宿題ですが、工作は何とか終わりそうです。あと社会科の授業で使う市内の施設を調べる課題も昨日図書館へ行ってきて完成させました。これで旅行から帰ってきたら自由研究をやるだけになったぞ。ドリルと書き取りは毎日やらせているので最終日まであるのです。他の子はどうか知らないけれど、息子にはどれもこれも難しい課題です。もう少し授業の中でまとめ方とか進め方を教えてもらえるといいんだけどなー。こんなに人任せだとこっちのストレスもどんどん増えてしまうし、終わった時には私までが大仕事を終えたような疲労感を味わいましたよ。もちろん中にはほとんど親がやってしまう家もあるんでしょうけど、私は息子が大変な思いをしてやるべきだと思っているのでそれを促すことが大変なんですよね。来年の夏はもう少し息子1人で出来ることが増えるといいんだけどなー。