朝起きると顔がべたべた

そんなに暑くない夜を過ごしても、朝は顔がべたついています。はぁ、余分な油だ。先週の日曜日にやっと百貨店へ行って、エストのコーナーで肌診断などをやってもらいました。美容部員さんがとても良い方だったので、常日頃から感じる肌のことをいろいろ聞いたり、診断結果からアドバイスをしてもらったりしました。年齢の平均などを見せてもらったのですが、私はどれも下回っていてかなりショック。自分で思っているよりも肌は悪かったようです。特に表面には出てきていないけれどシミ予備軍はたくさんありますの言葉には焦りを感じました。ヤバっと心の中で呟く私。そんなわけで、とりあえず手持ちの化粧品用に持ってきたお金で買えるものを買いました。って言っても買えたのは化粧水と乳液だけなんですが。だって高いんだもん。いろいろ揃えるのは少しずつですよ。

化粧水は@コスメでも人気があるだけにとても良いです。でも乳液はどうもべたつきます。エストは化粧水と乳液が4種類あるのですが、肌診断の結果で美容部員さんが選んでくれたと思うんですよね。実際化粧水はとてもいい感じだし。でも乳液は違うものの方が良いのでは?と思っています。買ったのは日中用のもので、夜用はサンプルをもらいました。日中用はべたつかないから夜用だけ変えればいいのかな?次回聞いてみよう。でも次回はホワイトニングの美容液を買うから他のものは変えないなぁ。これがすごく高いのです。でもサンプルをもらって使っていたら少しだけシミが薄くなったんですよ。だから絶対欲しいのです。とにかく来月になってからの肌診断で買うものは相談しよう。

エストには香りがあります。それが私は結構好きです。つける時に匂ってくるのもとても好きな時間です。今度こそ肌が変わりますようにー。