やたらと眠い

今お気に入りのブログへ飛んだら、そこの管理人さんが今日お誕生日だったらしく、子供達がお母さんの代わりに自分の朝食を作ったり、掃除を一通りやったりと姉妹でお母さんに家事をさせずに「いいから、いいから」と言う。その文章を読んでいたら「ああ、いいな」とその言葉以外に思い浮かびませんでした。本当に羨ましい。人の幸せを羨むような人間にはなりたくないと常々思っているのですが、やっぱり羨ましいよ。私の家族には有り得ない状況なだけにただただいいなと思ってしまう。来月には私も誕生日を迎えますが、きっと何もないんだろうな。自分から大声で主張すればいいだけのことと思うかもしれないけど、それは出来ないよ。でも祝って欲しい。祝ってくれなくても一言おめでとうが聞きたい。いつもありがとうなんて言葉も聞きたい。物じゃないんだよ。気持ちが欲しいの。こんなことを思ってしまう私はなんて寂しい人間なんだろう。



台風は大したこともなく通過してくれて、このまま新たな台風の発生さえなければ、何とか無事に横浜お台場旅行へ行けそうです。あと○日だねと言っていた先週を過ぎ、あっという間に次の日曜日が出発日。渋滞も心配ないようなので楽しんでこれるかなと大きな期待をしています。ライブ会場ではもしかしたら日参しているブログの管理人さんとお会いできるかもしれないのでそわそわ。私はとにかく外見に自信がないので(ひどいのです)リアルでお会いすることにはとても抵抗があります。ブログのイメージがどんな感じなのかも分からないから、もしもイメージダウンだったらどうしようとか、会った途端にがっかりされたら辛いなぁとか本当にいろいろなことを考えて緊張してしまいます。でもお会いしたい気持ちの方が強いので自分の精一杯の身だしなみで行こうと思っています。いや、彼らに会う時はいつもデートだと思っているのでそれなりに精一杯なんですけどね。へへへ。何とか会えることを祈りつつ、旅行の準備を頑張らなくちゃ。