朝から暑くて何もやりたくない

暑いです、非常に。まだ朝ですよ。こんなに暑いなんて日中はどうなってしまうんでしょうか。私の住む地域の予想気温は33度です。33度くらいじゃそんなに驚かなくなってしまった自分が怖いです。今日は近くの公民館でお祭りがあり、夕方からは町内のお祭りもあるので出たくなくても日中出掛けなくてはいけません。駐車場が混むから自転車で行く予定ですが、どうしよう。公民館の方は車で行こうかな。日焼けするととにかく痒くなってしまうのが最近の私です。この痒い症状はかなりきつい。自然と手が伸びてしまって何も考えていないと掻いてしまう。掻いてしまうと赤くなってしまって見た目も悪い。特に首が痒くなるんですが、首って案外無防備なのかもしれません。顔は一応UVカットのものを塗っているし、腕は動かしているからなのかそんなに気にならない。長時間外にいた日は大抵首が痒いのです。タオルを巻くのもおかしいし、それようのマフラーみたいなものを買おうと試着したのですが、どうにも間抜けでした。日傘を買おうと思っていますが、自転車に乗ったら差せないじゃん。でも横浜では歩くことが多いので安い日傘を買うつもりでいます。痒み止めを塗ってみたりもしたんだけれど、そんなの1時的なものなのでとにかく日に当たらないように気をつけるしかないんですよね。いろいろなところが弱ってきています。

昨日は横浜旅行へ向けてCDを借りてきました。アルバム5枚とシングル10枚。ポイントもたまっていたし、シングルだけは当日返却にしたのでかなり格安で借りることが出来ました。夏はサザンよねと思ったのですが、過去に自分で編集したベストが見付かったのでやめました。アルバムは宇多田ちゃんとアンジェラアキとキロロと長渕さんとケロロを。シングルは近頃売れているもので好きなものばかりを。もちろん息子の好きなワンピースやポケモンの主題歌も借りましたよ。カツンもね。カツンも息子が好きなのです。カッコイイんだって。私は若すぎて全く興味がありません。なんせ見た目は若くても精神的に親父だったりおじいちゃんだったりする2人組しか興味ないんですもの。ほほほ。あと図書館で最新の横浜東京方面の地図や雑誌も借りてきました。気が付けばもう残り約1週間ですよ。考えるとドキドキします。

出来ればもう少し息子の宿題を終えてから行きたいなー。